TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2014年11月29日公開

j
公式サイトへ   

ジェラシー
監督:フィリップ・ガレル
出演:ルイ・ガレル、アナ・ムグラリス
2013年/フランス/77分
世代を超え、愛の誕生と崩壊を描いてきたフィリップ・ガレル監督が、芸術と愛に生きる一組のカップルの間で起こる感情の変化を、美しく繊細に、しかし徹底的に無慈悲にとらえた作品。リアルなフランスの恋愛映画がここに生まれた。


o
公式サイトへ   

大いなる沈黙へ  グランド・シャルトルーズ修道院
監督:フィリップ・グレーニング
2005年/フランス・スイス・ドイツ/169分
グランド・シャルトルーズはフランスアルプス山脈に建つ伝説的な修道院。これまで内部が明かされたことはなかった。1984年に撮影を申請。16年後に扉が開かれる。差し出された条件は音楽なし、ナレーションなし、照明なし、中に入れるのは監督一人のみ。そして5年後、完成した映画は大きな反響を巻きおこす。 


s
公式サイトへ 12  

サスペクト 哀しき容疑者
監督:ウォン・シニョン
出演:コン・ユ、パク・ヒスン
2013年/韓国/137分
殺人事件の容疑者は、妻子を殺され祖国からも捨てられた北の元特殊工作員。全編がクライマックスと化す超速チェイスアクション。


t
公式サイトへ   

ザ・ヘラクレス
監督:レニー・ハーリン
出演:ケラン・ラッツ、リアム・マッキンタイア
2014年/アメリカ/100分
「クリフハンガー」・「ダイハード2」のレニー・ハーリン監督が、自身初のギリシャ神話に挑み新たなる英雄伝説を築き上げる。古代ギリシャ、オリンポスの神・ゼウスの子として産まれたヘラクレスは、美しい姫と恋に落ちるが、二人の仲は引き裂かれてしまう。愛のため男が挑むのは、史上最強のギリシャ軍。本作は3Dで上映。なお、10月24日公開、ドウェイン・ジョンソン主演の「ヘラクレス」とは別の作品ですので、間違えないようにして下さい。 


2014年12月6日公開

100
公式サイトへ  35 

100歳の華麗なる冒険
監督:フェリックス・ハーングレン
出演:ロバート・グスタフソン、イヴァル・ヴィクランデル
2013年/スウェーデン/スウェーデン語・英語・露語ほか/115分
お祝いなんて、まっぴらごめん!100歳の誕生日に老人ホームを逃げ出したアランの、摩訶不思議な人生が格別の元気をくれる北欧エンターテイメント。 スウェーデン発大ベストセラー小説の映画化。


w
公式サイトへ  35 

ウィークエンドはパリで
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン
2013年/イギリス/英語/93分
ある週末、30年目の結婚記念日を祝うため、新婚旅行先のパリへやって来た、イギリス人夫婦。しかし、夫のある告白をきっかけに、夫婦は長年心に抱えてきた不満をぶつけはじめる。夫婦の“その後”を描いた感動作。 


2014年12月13日公開

a
公式サイトへ   

悪童日記
監督:ヤーノシュ・サース
出演:アンドラーシュ・ジェーマント、ラースロー・ジェーマント
2013年/ドイツ・ハンガリー/ハンガリー語/111分
カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭グランプリ 
「“汝、殺すなかれ”って言うけど、みんな、殺してる」
戦争末期のハンガリー。疎開した双子は大人の非情な世界をしたたかに生き抜いていく。倫理を超えて魂を揺さぶる感動の物語。


f
公式サイトへ   

フランシス・ハ
監督:ノア・バームバック
出演:グレタ・ガーウィグ、ミッキー・サムナー
2012年/アメリカ/英語/86分
ニューヨーク・ブルックリン。27歳の見習いモダンダンサーのフランシス。ダンサーとしてなかなか芽が出ない上に、彼氏と別れて間もなく、自分の居場所を探してニューヨーク中を転々とするはめに。不器用で大雑把だけどチャーミングな彼女の姿に、誰もが共感を覚え、心が軽やかになる。 


s
公式サイトへ   

聖者たちの食卓
監督:フィリップ・ウィチュス、ヴァレリー・ベルト
2011年/ベルギー/65分
10万食の豆カレーが、訪れたすべての人のお腹を満たすことができる聖地インド“黄金寺院”の大きな団らんを体験する、極上のショートトリップ・ドキュメンタリー。


f
公式サイトへ   

不機嫌なママにメルシィ!
監督:ギョーム・ガリエンヌ
出演:ギョーム・ガリエンヌ、アンドレ・マルコン
2013年/フランス・ベルギー/仏語・英語/87分
ママに女の子のように育てられたボクの痛快サクセスエンターテインメント。パリ16区の裕福な名門出身、今やフランスで超人気の名優、ギョーム・ガリエンヌのまさかのような本当の話。人生を探索しながらめぐる旅の、最後に辿りついた、ママへの衝撃の告白とは。 


2014年12月20日公開

t
公式サイトへ   

天才スピヴェット
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:カイル・キャトレット、ヘレナ・ボナム=カーター

フランス・カナダ/105分/2D・3D
「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督最新作。自身初の3Dにも挑戦、徹底的につくりこんだ全く新しい3D映像が、観る者をまさに夢の旅へと連れ出す。
双子の弟が死んだ。10歳の天才科学者スピヴェットは、家族の心にポッカリと空いた穴を、小さな体で懸命に埋めようとした。 
笑いと涙と驚きが飛び出す感動の物語。


a
公式サイトへ   

アルゲリッチ 私こそ、音楽!
監督:ステファニー・アルゲリッチ
出演:マルタ・アルゲリッチ、スティーヴン・コヴァセヴィッチ

2012年/フランス・スイス/96分
結婚と離婚を2回繰り返し、父親違いの3人の娘を出産。ピアニストとして、母として、女性として。マルタ・アルゲリッチの人生とは。
ひとりの母を見つめるそれぞれの娘の視線。三女ステファニーが長編初監督として挑むのは、“女神”である母とその娘たちの心の記録。 


2014年12月27日公開

m
公式サイトへ   

マルタのことづけ
監督:クラウディア・サント=リュス
出演:ヒメナ・アヤラ、リサ・オーウェン

2013年/メキシコ/91分
第38回トロント国際映画祭国際映画批評家連盟賞受賞
自らの命の終わりを知った彼女は、太陽のように全てを包み慈しんだ。死にゆく母と4人の子どもたち、そして彼らに訪れたある出会い。メキシコの新鋭女性監督の実体験をもとに、“その時の迎え方”について軽やかに紡いだ感動の作品。 
けっして終わりではない“さよなら”についての物語!


k
公式サイトへ   

毛皮のヴィーナス
監督:ロマン・ポランスキー
出演:エマニュエル・セニエ、マチュー・アマルリック

2013年/フランス・ポーランド/96分
第39回セザール賞最優秀監督賞受賞
舞台のオーディションのはずが、いつの間にか女優と演出家の本気の二人芝居へ。台本にはなかった衝撃のラストとは。
鬼才にして巨匠、ロマン・ポランスキー監督が80歳でたどり着いた、妖しくもセンセーショナルな世界!!


2015年1月3日公開

b
公式サイトへ   

バツイチは恋のはじまり
監督:パスカル・ショメイユ
出演:ダイアン・クルーガー、ダニー・ブーン

2012年/フランス/104分
理想の彼とパリで素敵な暮らしを送るイザベル。だが、「最初の夫とは破局する」という一族のジンクスに従って、いきなり離婚相手を探すという、とんでもない婚活旅行に出掛け、理想の離婚相手と出会う。
最高のロマンティック・コメディ。


b
公式サイトへ   

ぼくを探しに
監督:シルヴァン・ショメ
出演:
ギョーム・グイ、アンヌ・ル・ニ
2013年/フランス/106分
不思議なマダムとの出会い。秘密のティータイム。記憶の底にある、新しい人生の扉を開く鍵を手に入れる。ファンタジックで奇想天外なハートウォーミング・ストーリー。


g
公式サイトへ   

ジプシー・フラメンコ
監督:エヴァ・ヴィラ
2012年/スペイン/84分
ジプシー・コミュニティーの中で受け継がれていくフラメンコの真髄。超絶技巧のギターと胸を切り裂く哀切の歌声。カルメン・アマジャの血を引く母と娘が挑む魂を揺さぶる宿命のステップ! 


2015年1月10日公開

r
公式サイトへ   

レッド・ファミリー
監督:イ・ジュヒョン  製作・脚本・編集 キム・ギドク
出演:
キム・ユミ、チョン・ウ
2013年/韓国/100分
第26回東京国際映画祭 観客賞受賞
理想の家族を演じる北朝鮮のスパイたち。いびつで不完全なニセ家族が突きつける本当の家族とは? 鬼才キム・ギドクが南北統一への切なる祈りを込めて放つ異色の超・感動作!


0
公式サイトへ   

0.5ミリ
監督:安藤桃子
出演:
安藤サクラ、柄本明
2013年/日本/196分
ヘルパーのサワはワケあって「おしかけヘルパー」をすることに。ワケありクセありのおじいちゃんたちを見つけては、軽やかに家事と介護をこなし、その生活に入り込んでいく。困惑するおじいちゃんたちだったが、その存在に突き動かされ、「死」に近い場所にいたおじいちゃんたちの「生」が再び輝き始める。若手最強姉妹タッグと個性派俳優たちで魅せるハーモニー。 


2015年1月17日公開

s
公式サイトへ   

サン・オブ・ゴッド
監督:クリストファー・スペンサー
出演:
ディオゴ・モルガド、ローマ・ダウニー
2014年/アメリカ/英語/138分
イエス・キリストはどのように生まれ、どのような人生を歩み、なぜ十字架にかけられなければならなかったのか。
愛、裏切り、命、死、赦し--歴史を変えた知られざる生涯が、今明らかとなる。


3
公式サイトへ   

365日のシンプルライフ
監督:ペトリ・ルーッカイネン
2013年/フィンランド/フィンランド語/80分
ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、ある「実験」を決意する。ルールは4つ。①自分の持ち物全てを倉庫に預ける。②1日に1個だけ倉庫から持って来る。③1年間続ける。④1年間何も買わない。 幸せになるために始めた365日の「実験」生活の中で、果たしてペトリは人生で大切なものを見つけ出すことができるのか? 


2015年1月24日公開

o
公式サイトへ    12

王の涙 イ・サンの決断
監督:イ・ジェギュ
出演:ヒョンビン、チョン・ジェヨン
2014年/韓国/137分
李朝五百年の歴史に刻まれる名君、イ・サン。ドラマに描かれなかった、若き王を、最も偉大な王へと変えた運命の24時間。そのとき、王はなぜ涙を流したのか。王の命を狙ったミステリアスな暗殺計画を初めて映像化!イ・サンを演じるのは、本作が除隊後初出演となるヒョンビン。最高の話題作が、待望の公開!! 


n
公式サイトへ    18

ニンフォマニアック  Vol.1/Vol.2
監督:ラース・フォン・トリアー
出演:シャルロット・ゲンズブール、ステラン・スカルスガルド他
2013年/デンマーク・ドイツ・フランス・ベルギー・イギリス/Vol.1 117分 Vol.2 123分
自らを色情狂と認める女性ジョー。8つの章で綴られる、詩的で滑稽な「性」の旅路。鬼才ラース・フォン・トリアーが女性の“セクシュアリティ”に挑む。映画史上最もセンセーショナルな問題作に世界中から実力派スターが集結!!
Vol.1とVol.2は別番組で上映。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更