TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2015年4月4日公開

t
公式サイトへ    

繕い裁つ人
監督:三島有紀子
出演:中谷美紀、三浦貴大
2015年/日本/104分
神戸の街を見下ろす坂の上にある「南洋裁店」。店主の南市江が仕立てる服は、昔ながらの職人スタイルを貫く手づくりの一点ものだ。神戸のデパートに勤める藤井は、市江にブランド化の話を持ち掛けるが、彼女は全く興味を示さない。しかし、藤井は市江の秘めた想いに気付いていた。「しあわせのパン」の三島監督が、女性から圧倒的人気を誇るコミックを実写化。 


p
公式サイトへ    

パンク・シンドローム
監督:ユッカ・カルッカイネン、J-P・パッシ
出演:ペルッティ・クリッカ、カリ・アールト
2012年/フィンランド・ノルウェー・スウェーデン/フィンランド語/88分
フィンランドが生んだ知的障害者によるパンクバンドの“愛ある笑い”に溢れた日常に元気をもらえる抱腹絶倒の音楽ドキュメンタリー! 


s
公式サイトへ    

千年の一滴 だし しょうゆ
監督:柴田昌平
語り:木村多江(だし)、奥貫薫(しょうゆ)
2014年/日本・フランス/100分
日本人と自然との関係を、食を切り口に見つめるドキュメンタリー。
第1章 「だし:大自然のエッセンス」
第2章 「しょうゆ:ミクロの世界との対話」 


2015年4月11日公開

f
公式サイトへ  12  

フォックスキャッチャー
監督:ベネット・ミラー
出演:スティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロ
2014年/アメリカ/英語/135分
第67回カンヌ国際映画祭監督賞受賞
1996年に起きたデュポン財閥御曹司によるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を基に映画化。孤独、葛藤、富と名声、心の暗部でつながれた大富豪とレスリング金メダリストの病的ともいえる心理を鮮烈に描く。
カレルの驚くべき怪演、テイタムの取りつかれたような演技に息をのむ、静かなる狂気の人間ドラマ。ベネット・ミラー監督の、アカデミー賞が期待される最高傑作を、是非ご覧ください。 
第87回アカデミー賞、監督賞他全5部門ノミネート!


m
公式サイトへ    

マジック・イン・ムーンライト
監督:ウディ・アレン
出演:コリン・ファース、エマ・ストーン
2014年/アメリカ・イギリス/英語・仏語/98分
この世に魔法や超能力など絶対に存在しないと信じるマジシャンのスタンリーが、ある大富豪が入れあげている米国人占い師の真偽のほどを見抜いてほしいと友人に頼まれる。自信満々に豪邸に乗り込むスタンリーだったが、その占い師が連発する驚くべき透視能力に圧倒され、人生観を根底からひっくり返される。しかも容姿も性格も抜群にチャーミングな彼女に、不覚にも魅了されてしまう。
柔らかな陽射しとひとすじの月光が降り注ぐ南仏を舞台に、コリン・ファースとエマ・ストーンを主演に迎えたロマンティック・コメディ。


2015年4月18日公開

t
公式サイトへ    

トレヴィの泉で二度目の恋を
監督:マイケル・ラドフォード
出演:シャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマー
2014年/アメリカ/97分
シャーリー・マクレーン映画デビュー60周年記念作品
恋をするのに遅すぎることなんてない。人生を楽しむのは自分次第。
素敵な嘘が人生を輝かせる。 


2015年4月25日公開

t
公式サイトへ    

妻への家路
監督:チャン・イーモウ
出演:チェン・ダオミン、コン・リー
チャン・イーモウとコン・リーの伝説のコンビが再びタッグを組み感動の傑作を完成させた。1977年、文化大革命が終結。20年ぶりに解放された夫は妻と再会するが、待ちすぎた妻は心労のあまり、夫の記憶だけを失っていた。夫は他人として向かいの家に住み、娘の助けを借りながら、妻に思い出してもらおうと奮闘する。
夫婦の愛が胸に迫る感動作。 


m
公式サイトへ    
みんなのアムステルダム国立美術館へ
監督:ウケ・ホーヘンダイク
出演:アムステルダム国立美術館の館長、学芸員、建築家、アムステルダム市民他
美術館は誰のもの?レンブラント「夜警」の世界的美術館が10年も閉館!? 大改修のてんやわんやな舞台裏。 

c
公式サイトへ    

シェフ 三ツ星フードトラック始めました
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ
2014年/アメリカ/115分
「オレはカール・キャスパー。バツイチ、子供ありの中年男。本当にやりたいコトは…最高の料理を作り、喜んでもらうコト。だから、この店辞めて、この腕で勝負するって決めました。ふ~っ(汗)」
美味しい人生は停まっていたら見つからない!?


2015年5月2日公開

l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  コナーの涙
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン
2013年/アメリカ/95分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼は何を思っていたのだろう?女には分からない、男の切なさ。


l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  エリナーの愛情
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェシカ・チャステイン、ジェームズ・マカヴォイ
2013年/アメリカ/105分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼女は何を見ていたのだろう?男には分からない、女の秘めた想い。


s
公式サイトへ    

スペシャルID 特殊身分
監督:クラレンス・フォク
出演:ドニー・イェン、アンディ・オン
2013年/中国・香港/99分
潜入捜査官vs中国警察vs黒社会。アクション監督もつとめるドニー・イェンの魅力満開! 

2015年5月9日公開

k
公式サイトへ    

君に泳げ!
監督:チョ・ヨンソン
出演:イ・ジョンソク、ソ・イングク
2013年/韓国/118分
アジアを虜にするプリンス、イ・ジョンソク&ソ・イングク豪華W主演。恋もレースも負けられない!青春トライアングル・ラブストーリー。
二人の天才スイマーの栄光と挫折、そして初恋を描く。


p
公式サイトへ    

パリよ、永遠に
監督:フォルカー・シュレンドルフ
出演:アンドレ・デュソリエ、ニエル・アレストリュプ
2014年/フランス・ドイツ/83分
1944年8月25日、ナチス・ドイツ軍占領下フランス。パリの破壊を命じられたドイツ軍将校、街を守りたいスウェーデン総領事。歴史を大きく動かした密談が、ひそやかに行われた。世界一美しい都市をめぐる、知られざる長い一夜。 


b
公式サイトへ    

ビッグ・アイズ
監督:ティム・バートン
出演:エイミー・アダムス、クリストフ・ヴァルツ
2014年/アメリカ/106分
60年代アメリカで一大ブームを巻き起こした絵画「ビッグ・アイズ」シリーズ。作家のウォルター・キーンは一躍時の人となる。しかし、その絵画は1枚残らず、口下手で内気な彼の妻、マーガレットが描いたものだった!セレブ達と派手な毎日を過ごす夫、1日16時間絵を描き続ける妻、そして…。ティム・バートンが描く、アート界を揺るがしたゴースト・ペインターの実話! 


2015年5月16日公開

n
公式サイトへ    

ナショナル・ギャラリー 英国の至宝
監督:フレデリック・ワイズマン
2014年/アメリカ・フランス/英語/181分
巨匠たちの西洋絵画の傑作がずらりと揃う「名画の宝庫」、ロンドンの中心、トラファルガー広場にあり、年間500万人以上が訪れる世界トップクラスの美術館、ナショナル・ギャラリー。巨匠フレデリック・ワイズマン監督が、30年の構想を経て、英国の<小さな美術館> が<世界最高峰>と讃えられ、190年もの長い間人々に愛されつづける―その秘密に迫る。


s
公式サイトへ    

サムライフ
監督:森谷雄
出演:三浦貴大、松岡茉優
日本/118分
学校へ行きたくても行けない子供たちがいる。そんな彼らを支える学校をつくりたい。夢の実現に向け、本気で挑戦した若者たち。小さな町で起こった感動の実話。 


c
公式サイトへ    

シャトーブリアンからの手紙
監督:フォルカー・シュレンドルフ
出演:レオ=ポール・サルマン、マルク・バルベ
2012年/フランス・ドイツ/フランス語・ドイツ語/91分
一人のドイツ将校暗殺の報復として、ヒトラーは人質150名の命を要求した。ナチ占領下のフランスで、多くの罪なきフランス市民の命が奪われた実話を映画化。いわばドイツの過去の罪といえる史実を、シュレンドルフ監督は独仏合作で完成させた。フランスを第2の母国とし、「両国の和解なくしてヨーロッパはない」と明言する名匠の思いが、本作に結実した。 


2015年5月23日公開

h
公式サイトへ    

陽だまりハウスでマラソンを
監督:キリアン・リートホーフ
出演:ディーター・ハラーフォルデン、ターチャ・サイブト
ドイツ映画賞最優秀主演男優賞受賞
2013年/ドイツ/115分
最愛の妻をコーチに、仲間たちの応援を受けて、終い支度にゃまだ早い!愛する妻と仲間のために、パウルじいさんは、ベルリンマラソンを目指す。胸をはって、でも肩の力は抜いて、生き方と走り方のコツは同じ。観る人を元気にする、感動エンターテインメント! 


i
公式サイトへ    

イタリアは呼んでいる
監督:マイケル・ウインターボトム
出演:スティーヴ・クーガン、ロブ・ブライドン
2014年/イギリス/108分
イギリスのショービジネス界で活躍するスティーヴとロブ。二人はオブザーバー紙の依頼で、ミニクーパーを駆って、イタリアを北から南まで巡るという美味しいグルメ取材の旅に出る。極上の料理にワイン、そして旅先の恋心。しかし、実は、二人は仕事も家庭も曲がり角にいた。
北はピエモンテから南はカプリ島まで、英国中年男性ふたりがミニクーパーで巡るイタリア旅行!


2015年6月27日公開

k
公式サイトへ    

きみはいい子
監督:呉美保
出演:高良健吾、尾野真千子
日本/101分
問題に真正面から向き合えない教師、幼い頃のトラウマによって自分の子どもを傷つけてしまう親。大人と子どもにまつわる現代の問題を孕みながらも、“ひとがひとを愛すること”を描いた名作。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更