TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2015年1月31日公開

b
公式サイトへ    

バルフィ! 人生に歌えば
監督:アヌラーグ・バス
出演:ランビール・カプール、ブリヤンカー・チョープラー
2012年/インド/151分
耳が聞こえず、話もできないバルフィが、人生で大切なことを教えてくれた。世界中の名作映画へのオマージュが満載。甘く切ない恋心、生きる歓びを描いた感動作。 


w
公式サイトへ    

嗤う分身
監督:リチャード・アイオアディ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、ミア・ワシコウスカ
2013年/イギリス/93分
サエない僕の目の前に、イケてる“僕”が現れた。恋も、仕事も、存在さえも、“僕”は僕からすべてを奪っていく。文豪ドストエフスキーの原作を、英国新世代の鬼才が映画化。あなたもきっとやみつきになる。自分が自分を覗き見る世にも奇妙な93分間。 


n
公式サイトへ    15

泣く男
監督:イ・ジョンボム
出演:チャン・ドンゴン、キム・ミニ
2014年/韓国/116分
完璧だった殺し屋が犯した、ただ一つの過ち。逃れようのない罪に、自ら課したラスト・ミッションとは。「アジョシ」の監督が贈る、新たなる男の“カタルシス”。 


y
公式サイトへ   18 

欲動
監督:杉野希妃
出演:三津谷葉子、斎藤工
2014年/日本/101分
バリ島を舞台に繰り広げられる、男女の性愛と人間の生死を描いた物語。男と女の複雑な心理描写を女性監督ならではの繊細なタッチで描く。女優・プデューサーなどあらゆる枠を超えた表現者・杉野希妃の長編監督劇場初公開作品。 


2015年2月7日公開

s
公式サイトへ    

幸せのありか
監督:マチェイ・ピェブシツア
出演:ダヴィト・オグロドニク、カミル・トカチ
2013年/ポーランド/107分
幼いマテウシュは知的障害と言われ、身体にも重度の障害があり、家族とのコミュニケーションもままならない。しかし、本当の彼は健常者と同じように考えて悩む、ロマンチックな心の持ち主だった。
澄みきった眼差しで、ひとりの青年が人々と出会い、運命を変え、成長してゆく姿を描く、実話から生まれた奇跡と感動の物語。 


n
公式サイトへ    12

ニューヨークの巴里夫(パリジャン)
監督:セドリック・クラピッシュ
出演:ロマン・デュリス、オドレイ・トトゥ
2013年/フランス・アメリカ・ベルギー/英語・フランス語/117分
セドリック・クラピッシュの傑作“青春三部作”ついに完結!
人生設計ズレまくりの40歳、グザヴィエの人生のままならなさと悪戦苦闘に、つい噴き出し、思わず共感し、またもドキドキ切なくなること必至。いくつになっても大人になり切れないグザヴィエの姿に、私たちの多くはいつしか自分を重ね、熱くならずにいられないだろう。 


h
公式サイトへ   15 

百円の恋
監督:武正晴
出演:安藤サクラ、新井浩文
2014年/日本/113分
第1回「松田優作賞」グランプリ脚本、堂々の映画化。
実家で自堕落な生活を送り、妹との喧嘩をきっかけに実家を出た一子。百円ショップで深夜労働しながら一人暮らしを始めた彼女は、帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習する中年ボクサーと出会う。主演は、今の日本を代表する実力派若手女優・安藤サクラ。


g
公式サイトへ    

幻肢
監督:藤井道人
出演:吉木遼、谷村美月
2014年/日本/92分
ミステリー界の巨匠、島田荘司作品、初の映画化。ドライブ中に事故を起こし重症を負った雅人。意識はもどったものの、同乗していた遥と事故の記憶が失われてしまう。医大生の雅人は、脳に磁気刺激を与え、記憶を取り戻そうとするが、やがて彼の周辺で奇妙なことが起こり始める。 


a
公式サイトへ    

あいときぼうのまち
監督:菅乃廣
出演:夏樹陽子、勝野洋
2013年/日本/126分
東電に翻弄された四世代の家族を通して、七十年に渡る日本の歩みを描いた愛と希望の物語。 
上映は7日・9日・10日の3日間のみ


f
公式サイトへ    

ふたつの祖国、ひとつの愛  イ・ジュンソプの妻
監督:酒井充子
出演:山本方子、山本泰成
2014年/日本/80分
1940年代、世界が対立を深めた時代に恋に落ちた韓国の国民的画家、イ・ジュンソプと令嬢、山本方子。ふたりは200通にも及ぶ手紙で心をつないだ。再会を待ちわびながら…。激動の歴史に引き裂かれた韓国人と日本人の70年にわたる一途 な愛と信頼の物語。


2015年2月14日公開

u
公式サイトへ    

うまれる  ずっと いっしょ。
監督:豪田トモ
ナレーション:樹木希林
2014年/日本/122分
大ヒット・ドキュメンタリー「うまれる」の監督とスタッフが再結集。血のつながりのない息子を育てる父親、最愛の妻を失った夫、不治の障害を持つ子を育てる夫婦。4年の歳月をかけ、笑えて、泣ける、感動の“家族”をみつめるドキュメンタリー映画が完成。 


s
公式サイトへ    

サンバ
監督:エリック・トレダノ
出演:オマール・シー、シャルロット・ゲンズブール
2014年/フランス/119分
大ヒット作「最強のふたり」の監督と主演が贈る、待望の最新作!
フランスから突如国外退去を命じられた移民の青年サンバ。助けてもらうはずの彼が、最強の笑顔で人助け!? 


k
公式サイトへ    

私の恋活ダイアリー
監督:ニリ・タル
出演:ニリ・タル
2010年/イスラエル/70分
離婚歴ありの60歳。子供や孫では満たされないものもある。恋もしたいし人生はこれから!いま、理想のパートナーを探して綴る、初めての<恋活>ドキュメンタリー! 
初日プレゼント有り。


j
公式サイトへ    

ジェイソン・ベッカー 不死身の天才ギタリスト
監督:ジェシー・ヴィレ
出演:ジェイソン・ベッカー、マーティ・フリードマン
2012年/イギリス・アメリカ/87分
天才ギタリスト、ジェイソン・ベッカー。世界的成功を前に、難病“ALS(筋委縮性側索硬化症)”を発症。非情にも病魔は体の自由を奪う。しかし、不屈の意志と家族の支えはALSに負けず。ジェイソン・ベッカーはまだ死んでない!
「初めの計画とは違う人生になってしまったけれど、自分は自分の人生を生き、ただ音楽を作りたいだけ  ジェイソン・ベッカー」


t
公式サイトへ    

太陽の坐る場所
監督:矢崎仁司
出演:水川あさみ、木村文乃
2014年/日本/102分
かつて、学校中の人気を集めた「響子」。彼女の傍には、同じ名前を持つもう一人の「今日子」がいた。学生時代、誰もが経験した「あの頃」を痛々しくもリアルに描き出す。直木賞作家、辻村深月の傑作ミステリーを映画化!


2015年2月21日公開

d
公式サイトへ   12 

デビルズ・ノット
監督:アトム・エゴヤン
出演:コリン・ファース、リース・ウィザースプーン
2013年/アメリカ/114分
1993年初夏、ウエスト・メンフィスで児童の猟奇殺人が発生。警察は、16~18歳の若者3人を犯人と断定、逮捕した。しかし、事件の成り行きに不自然さを覚えた私立探偵のロン・ラックスは独自で調査を開始する。全米を震撼させ、社会現象を巻き起こした衝撃の実話。 


12
公式サイトへ    

121212 ニューヨーク、奇跡のライブ
監督:アミール・ハーレフ、チャーリー・ライトニング
製作総指揮:ポール・マッカートニー
出演:ポール・マッカートニー、ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・フー他
2013年/アメリカ/106分
2012年12月12日、マディソン・スクエア・ガーデンに音楽界を代表する スーパースターが続々と集結した。その年の10月にアメリカ東海岸に最悪の被害をもたらした、ハリケーン「サンディ」の被災地救済イベント「12-12-12ザ・コンサート・フォー・サンディ・リリーフ」のためである。 本作は圧巻のステージのみならず、コンサートの裏側にもスポットを当て、バックステージの模様を臨場感たっぷりに映し出す。音楽史に永遠に刻まれた伝説の一夜に是非参加して下さい。


u
公式サイトへ    

太秦ライムライト
監督:落合賢
出演:福本清三、山本千尋
2013年/日本・アメリカ/104分
5万回斬られた男・福本清三、映画初主演。京都・太秦を舞台に描く「斬られ役」の“今”をめぐる感動の物語。


k
公式サイトへ    

熊野から
監督:田中千世子
出演:海部剛史、伊勢谷能宜
2014年/日本/90分
紀伊半島南部に位置する熊野を舞台に描いたセミ・ドキュメンタリー作品。俳優で旅行エッセイストの海部剛史は、雑誌社の依頼で熊野に向かう。 


2015年2月28日公開

j
公式サイトへ    

ジミー、野を駆ける伝説
監督:ケン・ローチ
出演:バリー・ウォード、シモーヌ・カービー
2014年/イギリス・アイルランド・フランス/109分
英国の至宝ケン・ローチの最新作は、アイルランドに実在した“名もなき英雄”の物語。庶民が理不尽な抑圧を受けていた時代に、自由で喜びに満ちた人生のすばらしさを説いた男の生き様を映し出す。その高潔な精神は、未来への希望溢れるメッセージとして眩い輝きを放ち、私たちの心を揺さぶってやまない。


j
公式サイトへ    

自由が丘で
監督:ホン・サンス
出演:加瀬亮、ムン・ソリ
ナント三大陸映画祭 グランプリ受賞
2014年/韓国/67分
想いをよせる年上の韓国人女性を追いかけて、ソウルへとやってきた男、モリ。彼女を探して、ソウルの街をいったりきたり。モリは彼女にあえるのだろうか?モリにとっての本当の幸せとは?
主人公モリに、自らホン・サンス監督のファンと公言する加瀬亮。2012年、日本での対談がきっかけとなり、意気投合、本作が生まれた。


h
公式サイトへ    

ソニはご機嫌ななめ
監督:ホン・サンス
出演:チョン・ユミ、イ・ソンギュン
2013年ロカルノ国際映画祭監督賞受賞
2013年/韓国/88分
ソニはアメリカ留学の推薦状を頼むため、チェ教授に会いに久しぶりに大学を訪れる。その帰り、元カレのムンスに、翌日には、先輩の映画監督ジェハクに出逢う。それぞれに「人生訓」を披露するが、同じような言葉が繰り返されるだけ。そんな男たちの間をスルリとすり抜けるソニ。彼女をめぐる四角関係が始まった。


h
公式サイトへ    

ヘウォンの恋愛日記
監督:ホン・サンス
出演:チョン・ウンチェ、イ・ソンギュン
2013年/韓国/90分
ヘウォンは大学生。教授であるソンジュンとの秘密の関係は誰も知らない。しかし、2人で歩いていると偶然クラスメートたちに出くわし、関係が明らかに。
年頃の女性が、現実と夢のはざまで抱える漠然とした不安と孤独を、ホン・サンスはシンプルに軽やかに、そして伸びやかに描く。


2015年3月7日公開

s
公式サイトへ    

至高のエトワール
監督:マレーネ・イヨネスコ
出演:アニエス・ルテステュ、ジョゼ・マルティネス
2013年/フランス/フランス語・英語/93分
2013年の「椿姫」で引退したアニエス・ルテステュのアデュー公演までの2年間を追いかけた貴重なドキュメンタリー。ひとりのエトワールの姿を通して描かれる、華麗なるパリ・オペラ座の世界。 


u
公式サイトへ   15 

海を感じる時
監督:安藤尋
原作:中沢けい
出演:市川由衣、池松壮亮
2014年/日本/118分
愛を知らない少女は、一人の男と出会い「女」へと目覚めていく。充たされない一途な想いとむきだしの欲望、もがきながら繋がっていく不安定な二人の姿を清々しくも濃密に描き出す。18歳の女子高生が文壇を揺るがした、多感な少女期の心の戸惑いを鮮やかにとらえた衝撃的なデビュー作を映画化。 


s
公式サイトへ  12  

ストックホルムでワルツを
監督:ペール・フライ
出演:エッダ・マグナソン、スペリル・グドナソン
2013年/スウェーデン/スウェーデン語・英語/111分
スウェーデンが生んだ世界的ジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの波乱に富む人生の実話を映画化。父との確執、娘との生活、等身大の悩みを抱える彼女だからこそ歌える歌がある。
ひたむきに夢を追いかける彼女の姿に泣いて、笑って、幸せがこみ上げる。 


2015年3月14日公開

o
公式サイトへ    

おやすみなさいを言いたくて
監督:エーリク・ポッペ
出演:ジュリエット・ビノシュ、ニコライ・コスター=ワルドー
2013年モントリオール世界映画祭審査員特別賞受賞

2013年/ノルウェー・アイルランド・スウェーデン/118分
世界中の紛争地帯を取材する報道写真家のレベッカ。理解ある夫や子供たちのおかげで仕事に打ち込め、すべてがうまくいっていると思っていた。しかし、取材のために命を落としかけ、帰国した時、離れ離れの生活に疲れ切った夫、思春期の子供の本当の気持ちに気づく。元報道写真家という異色の経歴を持つ監督が、自らの実体験に基づく物語として、仕事と家庭とのあいだで葛藤する主人公の愛と苦悩をリアルに描く。 


t
公式サイトへ    

滝を見にいく
監督:沖田修一
出演:根岸遙子、安澤千草
2014年/日本/88分
幻の滝を見に行く温泉付き紅葉ツアーに参加した7人のおばちゃんたち。滝を目指して山登りを始めるが、気が付けば山の中に取り残されていた。突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは、果たして人生最大のピンチを乗り切れるのか?出演は演技経験のまったくない素人を含む7人の女性たち。元気いっぱいのアドベンチャー・コメディを存分に楽しんで下さい。 


2015年3月21日公開

s
公式サイトへ   15 

さよなら歌舞伎町
監督:廣木隆一
出演:染谷将太、前田敦子
2014年/日本/135分
愛を求めろ者も、愛に裏切られた者も、愛を追う者も、愛に破れた者も、みんなこの街、歌舞伎町にやってくる。そして誰かと触れ合い、別れを経験して、新しい世界へ旅立っていく。
新宿 歌舞伎町のラブホテル。愛がみつからない大人たち、男と女が交錯するかけがえのない1日。


h
公式サイトへ    

薄氷の殺人
監督:ディアオ・イーナン
出演:リャオ・ファン、グイ・ルンメイ
2014年/中国・香港/109分
未解決の猟奇連続殺人事件。私生活に問題を抱えた元刑事のジャンが独自の捜査に乗り出す。その殺人事件につながる若く美しい謎の未亡人。はからずも、ジャンも心を奪われていく。 


2015年3月28日公開

o
公式サイトへ    

おみおくりの作法
監督:ウベルト・パゾリーニ
出演:エディ・マーサン、ジョアンヌ・フロガット
第70回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門監督賞他受賞
2013年/イギリス・イタリア/91分
ロンドン市ケニントン地区の民生係、ジョン・メイ。ひとりきりで亡くなった人を弔うのが彼の仕事。ある日、ジョン・メイの向かいに住んでいた男が亡くなる。近くに住みながらも全く知らなかった男の死。彼は男の人生を紐解くため、故人の知人を訪ね、出会うことのなかった人々と関わっていく。ある新聞記事から生まれ、世界が認めた感動作。


f
公式サイトへ    

福福荘の福ちゃん
監督:藤田容介
出演:大島美幸、水川あさみ、荒川良々
2014年/日・英・台・伊・独/111分
誰にでも親切をふりまく人気者の福ちゃんだが、恋愛にはオクテで、実はかなりの女性恐怖症。親友のシマッチがセッティクしたお見合いもその場を台無しにしてしまう。そんなある日、福福荘に見知らぬ美女が訪ねてくる。
主演は森三中の大島美幸。なんと映画初主演の本作でおっさん役に挑戦した。


2015年4月4日公開

t
公式サイトへ    

繕い裁つ人
監督:三島有紀子
出演:中谷美紀、三浦貴大
2015年/日本/104分
神戸の街を見下ろす坂の上にある「南洋裁店」。店主の南市江が仕立てる服は、昔ながらの職人スタイルを貫く手づくりの一点ものだ。神戸のデパートに勤める藤井は、市江にブランド化の話を持ち掛けるが、彼女は全く興味を示さない。しかし、藤井は市江の秘めた想いに気付いていた。「しあわせのパン」の三島監督が、女性から圧倒的人気を誇るコミックを実写化。 


2015年4月11日公開

f
公式サイトへ    

フォックスキャッチャー
監督:ベネット・ミラー
出演:スティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロ
2014年/アメリカ/英語/135分
第67回カンヌ国際映画祭監督賞受賞
1996年に起きたデュポン財閥御曹司によるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を基に映画化。孤独、葛藤、富と名声、心の暗部でつながれた大富豪とレスリング金メダリストの病的ともいえる心理を鮮烈に描く。
カレルの驚くべき怪演、テイタムの取りつかれたような演技に息をのむ、静かなる狂気の人間ドラマ。ベネット・ミラー監督の、アカデミー賞が期待される最高傑作を、是非ご覧ください。 
第87回アカデミー賞、監督賞他全5部門ノミネート!


m
公式サイトへ    

マジック・イン・ムーンライト
監督:ウディ・アレン
出演:コリン・ファース、エマ・ストーン
2014年/アメリカ・イギリス/英語・仏語/98分
この世に魔法や超能力など絶対に存在しないと信じるマジシャンのスタンリーが、ある大富豪が入れあげている米国人占い師の真偽のほどを見抜いてほしいと友人に頼まれる。自信満々に豪邸に乗り込むスタンリーだったが、その占い師が連発する驚くべき透視能力に圧倒され、人生観を根底からひっくり返される。しかも容姿も性格も抜群にチャーミングな彼女に、不覚にも魅了されてしまう。
柔らかな陽射しとひとすじの月光が降り注ぐ南仏を舞台に、コリン・ファースとエマ・ストーンを主演に迎えたロマンティック・コメディ。


2015年4月25日公開

t
公式サイトへ    

妻への家路
監督:チャン・イーモウ
出演:チェン・ダオミン、コン・リー
チャン・イーモウとコン・リーの伝説のコンビが再びタッグを組み感動の傑作を完成させた。1977年、文化大革命が終結。20年ぶりに解放された夫は妻と再会するが、待ちすぎた妻は心労のあまり、夫の記憶だけを失っていた。夫は他人として向かいの家に住み、娘の助けを借りながら、妻に思い出してもらおうと奮闘する。
夫婦の愛が胸に迫る感動作。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更