TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2014年10月25日公開

g
公式サイトへ   

グレートデイズ!夢に挑んだ父と子
監督:ニルス・タヴェルニエ
出演:ジャック・ガンブラン、アレクサンドラ・ラミー
2014年/フランス/90分
頑固で不器用な父と反抗期の車いすの息子。親子として向き合えずにきた二人の無謀な挑戦は、トライアスロン最高峰“アイアンマンレース”!爽やかな感動に温かな涙が溢れるふたりの物語。 


i
公式サイトへ   

イーダ
監督:パヴェウ・パヴリコフスキ
出演:アガタ・クレシャ、アガタ・チュシェブホフスカ
2013年/ポーランド・デンマーク/80分
2013年トロント国際映画祭国際批評家連盟賞
1962年、ポーランド。少女は自分の出生の秘密を知るため旅にでた。父と母を知らないユダヤ人少女の旅路が、ポーランド国民の心に静かな感動を与えた傑作! 


s
公式サイトへ    12

So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ 
監督:ヴィッキー・チャオ
出演:マーク・チャオ、ハンギョン
2013年/中国/132分
淡く切ない初恋を、90年代の中国を舞台にノスタルジックに描いた青春アンサンブル。中国を代表する美人女優、ヴィッキー・チャオ初監督作品。


2014年11月1日公開

m
   

マダム・マロリーと魔法のスパイス
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:ヘレン・ミレン、オム・プリ
2014年/アメリカ/122分
「ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督とスティーブン・スピルバーグ製作による、心に響く作品。南フランスで1つ星レストランを経営するマダム・マロリー。ある日、彼女の店の真向かいに、新天地を求めてこの地にたどり着いたインド人一家がインド料理店を開業する。格式高い名門フレンチとにぎやかな庶民派インド・レストラン。二つの店は何かと衝突を繰り返すが、その解決の鍵を握るのは、インド人一家の次男の、天才料理人ハッサンだった。
魔法のスパイスが彩る、美味しい奇跡を召し上がれ。 


r
公式サイトへ   

ローマ環状線、めぐりゆく人生たち
監督:ジャンフランコ・ロージ
第70回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞
2013年/イタリア・フランス/93分
大都市を取り囲むローマ環状線。その周辺には旅行者たちが知らない愛すべき人たちの暮らしがある。スポットライトを浴びることもなく懸命に生きる人々の人生に目を留めると、その風景の中に喜び、怒り、哀しみ、そして夢が見えてくる。


2014年11月8日公開

f
公式サイトへ   

FRANK フランク
監督:レニー・アブラハムソン
出演:マイケル・ファスベンダー、ドーナル・グリーソン
2014年/イギリス・アイルランド/英語/95分
世界で最もハンサムな男、マイケル・ファスベンダーがまさかの被り物!?と、話題沸騰中の本作。音楽を通じて誰かとのつながりを求める人々の、可笑しくてほろ苦い物語。 


h
公式サイトへ   15

花宵道中
監督:豊島圭介
原作:宮本あや子
出演:安達祐実、淵上泰史
2014年/日本/102分
原作は「女による女のためのR-18文学賞」にて大賞・読者賞をW受賞した宮本あや子による「花宵道中」。遊女たちの甘美で切ない生き様を描き女性たちから共感を得ている。この吉原遊女の生き様を、清純派女優・安達祐実が体当たりの演技で魅せる。
逃れられない運命のうねりの中で、一生に一度の恋が咲き乱れる。 


t
公式サイトへ   12

トム・アット・ザ・ファーム
監督:グザヴィエ・ドラン
出演:グザヴィエ・ドラン、ピエール=イヴ・カルディナル
第70回ベネチア国際映画祭国際批評家連盟賞受賞
2013年/カナダ・フランス/フランス語/102分
隠された過去、罪悪感と暴力、危ういバランスで保たれる関係、閉塞的な土地で静かに狂っていく日常。ケベック州の雄大な田園地帯を舞台に、一瞬たりとも目を離すことのできないテンションで描き切る、息の詰まるような愛のサイコ・サスペンス。「わたしはロランス」で世界を魅了した美しき天才、グザヴィエ・ドランの新境地!


2014年11月15日公開

s
公式サイトへ   

静かなる男
監督:ジョン・フォード
出演:ジョン・ウェイン、モーリン・オハラ
1952年/129分
ジョン・フォード監督生誕120年!第1弾
アイルランド移民の両親をもつジョン・フォード監督の心の故郷を舞台に情愛豊かな人間関係をユーモラスに描いたヒューマンラブストーリーの最高傑作。アイルランドの小村に里帰りしたアメリカ人ボクサーが巻き起こす無骨で心暖まるエピソードの数々が観る者に幸福な時を約束する美しき一編。 


b
公式サイトへ   

ぼんとリンちゃん
監督:小林啓一
出演:佐倉絵麻、高杉真宙
2014年/日本/91分
ちょっと風変わりで、コミカル、だけど誰もが一度は経験したであろう理想と現実の狭間で迷い、悩める若者たちの青春物語。 


2014年11月22日公開

e
公式サイトへ   

駅馬車
監督:ジョン・フォード
出演:ジョン・ウェイン
1939年/99分
ジョン・フォード監督生誕120年!第2弾 
泣く子も黙る問答無用の大傑作!映画の神ジョン・フォード監督の最高傑作。いわくありげな乗客を乗せアリゾナからニューメキシコまでひた走る駅馬車を舞台に、ドラマティックなエピソードを盛り込んだ究極の娯楽アクション。


l
公式サイトへ   

リスボンに誘われて
監督:ビレ・アウグスト
出演:ジェレミー・アイアンズ、メラニー・ロラン
2012年/ドイツ・スイス・ポルトガル/英語/111分
この世に100冊しか存在しない本と出会い、そこに綴られた一言一句に魂を揺さぶられた男は、著者に会うためにリスボン行の夜行列車に飛び乗った。旅先で、著者の素顔と謎が明らかになるにつれ、男の人生も輝いていく。 


n
公式サイトへ   

NO
監督:パブロ・ラライン
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル
第65回カンヌ国際映画祭 監督週間アートシネマアワード最高賞受賞
2012年/チリ・アメリカ・メキシコ/スペイン語/118分
1988年、南米チリ。長きにわたる軍事独裁に国際批判が強まる中、ピノチェト政権の信任を問う“国民投票”が行われることに。投票日までの27日間、反対派「NO」陣営に許されたのは、深夜15分枠の“TVコマーシャル”だけだった。
若き広告マンが恐怖政治に挑む命がけのキャンペーン。これは実話をもとにした真実の物語。 


m
公式サイトへ   

物語る私たち
監督:サラ・ポーリー
2012年/カナダ/英語/108分
女優サラ・ポーリーが探る、自らの出生と亡き母の恋。人生を彩るあふれんばかりの愛と機知。これは真実の物語。
ポーリー家のとびきりの秘密、教えます。 


2014年11月29日公開

j
公式サイトへ   

ジェラシー
監督:フィリップ・ガレル
出演:ルイ・ガレル、アナ・ムグラリス
2013年/フランス/77分
世代を超え、愛の誕生と崩壊を描いてきたフィリップ・ガレル監督が、芸術と愛に生きる一組のカップルの間で起こる感情の変化を、美しく繊細に、しかし徹底的に無慈悲にとらえた作品。リアルなフランスの恋愛映画がここに生まれた。


o
公式サイトへ   

大いなる沈黙へ  グランド・シャルトルーズ修道院
監督:フィリップ・グレーニング
2005年/フランス・スイス・ドイツ/169分
グランド・シャルトルーズはフランスアルプス山脈に建つ伝説的な修道院。これまで内部が明かされたことはなかった。1984年に撮影を申請。16年後に扉が開かれる。差し出された条件は音楽なし、ナレーションなし、照明なし、中に入れるのは監督一人のみ。そして5年後、完成した映画は大きな反響を巻きおこす。 


s
公式サイトへ 12  

サスペクト 哀しき容疑者
監督:ウォン・シニョン
出演:コン・ユ、パク・ヒスン
2013年/韓国/137分
殺人事件の容疑者は、妻子を殺され祖国からも捨てられた北の元特殊工作員。全編がクライマックスと化す超速チェイスアクション。


t
公式サイトへ   

ザ・ヘラクレス
監督:レニー・ハーリン
出演:ケラン・ラッツ、リアム・マッキンタイア
2014年/アメリカ/100分
「クリフハンガー」・「ダイハード2」のレニー・ハーリン監督が、自身初のギリシャ神話に挑み新たなる英雄伝説を築き上げる。古代ギリシャ、オリンポスの神・ゼウスの子として産まれたヘラクレスは、美しい姫と恋に落ちるが、二人の仲は引き裂かれてしまう。愛のため男が挑むのは、史上最強のギリシャ軍。本作は3Dで上映。なお、10月24日公開、ドウェイン・ジョンソン主演の「ヘラクレス」とは別の作品ですので、間違えないようにして下さい。 


2014年12月6日公開

100
公式サイトへ  35 

100歳の華麗なる冒険
監督:フェリックス・ハーングレン
出演:ロバート・グスタフソン、イヴァル・ヴィクランデル
2013年/スウェーデン/スウェーデン語・英語・露語ほか/115分
お祝いなんて、まっぴらごめん!100歳の誕生日に老人ホームを逃げ出したアランの、摩訶不思議な人生が格別の元気をくれる北欧エンターテイメント。 スウェーデン発大ベストセラー小説の映画化。


w
公式サイトへ  35 

ウィークエンドはパリで
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン
2013年/イギリス/英語/93分
ある週末、30年目の結婚記念日を祝うため、新婚旅行先のパリへやって来た、イギリス人夫婦。しかし、夫のある告白をきっかけに、夫婦は長年心に抱えてきた不満をぶつけはじめる。夫婦の“その後”を描いた感動作。 


2014年12月13日公開

a
公式サイトへ   

悪童日記
監督:ヤーノシュ・サース
出演:アンドラーシュ・ジェーマント、ラースロー・ジェーマント
2013年/ドイツ・ハンガリー/ハンガリー語/111分
カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭グランプリ 
「“汝、殺すなかれ”って言うけど、みんな、殺してる」
戦争末期のハンガリー。疎開した双子は大人の非情な世界をしたたかに生き抜いていく。倫理を超えて魂を揺さぶる感動の物語。


f
公式サイトへ   

フランシス・ハ
監督:ノア・バームバック
出演:グレタ・ガーウィグ、ミッキー・サムナー
2012年/アメリカ/英語/86分
ニューヨーク・ブルックリン。27歳の見習いモダンダンサーのフランシス。ダンサーとしてなかなか芽が出ない上に、彼氏と別れて間もなく、自分の居場所を探してニューヨーク中を転々とするはめに。不器用で大雑把だけどチャーミングな彼女の姿に、誰もが共感を覚え、心が軽やかになる。 


s
公式サイトへ   

聖者たちの食卓
監督:フィリップ・ウィチュス、ヴァレリー・ベルト
2011年/ベルギー/65分
10万食の豆カレーが、訪れたすべての人のお腹を満たすことができる聖地インド“黄金寺院”の大きな団らんを体験する、極上のショートトリップ・ドキュメンタリー。


f
公式サイトへ   

不機嫌なママにメルシィ!
監督:ギョーム・ガリエンヌ
出演:ギョーム・ガリエンヌ、アンドレ・マルコン
2013年/フランス・ベルギー/仏語・英語/87分
ママに女の子のように育てられたボクの痛快サクセスエンターテインメント。パリ16区の裕福な名門出身、今やフランスで超人気の名優、ギョーム・ガリエンヌのまさかのような本当の話。人生を探索しながらめぐる旅の、最後に辿りついた、ママへの衝撃の告白とは。 


2014年12月20日公開

t
公式サイトへ   

天才スピヴェット
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:カイル・キャトレット、ヘレナ・ボナム=カーター

フランス・カナダ/105分/2D・3D
「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督最新作。自身初の3Dにも挑戦、徹底的につくりこんだ全く新しい3D映像が、観る者をまさに夢の旅へと連れ出す。
双子の弟が死んだ。10歳の天才科学者スピヴェットは、家族の心にポッカリと空いた穴を、小さな体で懸命に埋めようとした。 
笑いと涙と驚きが飛び出す感動の物語。


a
公式サイトへ   

アルゲリッチ 私こそ、音楽!
監督:ステファニー・アルゲリッチ
出演:マルタ・アルゲリッチ、スティーヴン・コヴァセヴィッチ

2012年/フランス・スイス/96分
結婚と離婚を2回繰り返し、父親違いの3人の娘を出産。ピアニストとして、母として、女性として。マルタ・アルゲリッチの人生とは。
ひとりの母を見つめるそれぞれの娘の視線。三女ステファニーが長編初監督として挑むのは、“女神”である母とその娘たちの心の記録。 


2014年12月27日公開

m
公式サイトへ   

マルタのことづけ
監督:クラウディア・サント=リュス
出演:ヒメナ・アヤラ、リサ・オーウェン

2013年/メキシコ/91分
第38回トロント国際映画祭国際映画批評家連盟賞受賞
自らの命の終わりを知った彼女は、太陽のように全てを包み慈しんだ。死にゆく母と4人の子どもたち、そして彼らに訪れたある出会い。メキシコの新鋭女性監督の実体験をもとに、“その時の迎え方”について軽やかに紡いだ感動の作品。 
けっして終わりではない“さよなら”についての物語!


k
公式サイトへ   

毛皮のヴィーナス
監督:ロマン・ポランスキー
出演:エマニュエル・セニエ、マチュー・アマルリック

2013年/フランス・ポーランド/96分
第39回セザール賞最優秀監督賞受賞
舞台のオーディションのはずが、いつの間にか女優と演出家の本気の二人芝居へ。台本にはなかった衝撃のラストとは。
鬼才にして巨匠、ロマン・ポランスキー監督が80歳でたどり着いた、妖しくもセンセーショナルな世界!!


2015年1月3日公開

b
公式サイトへ   

バツイチは恋のはじまり
監督:パスカル・ショメイユ
出演:ダイアン・クルーガー、ダニー・ブーン

2012年/フランス/104分
理想の彼とパリで素敵な暮らしを送るイザベル。だが、「最初の夫とは破局する」という一族のジンクスに従って、いきなり離婚相手を探すという、とんでもない婚活旅行に出掛け、理想の離婚相手と出会う。
最高のロマンティック・コメディ。


b
公式サイトへ   

ぼくを探しに
監督:シルヴァン・ショメ
出演:
ギョーム・グイ、アンヌ・ル・ニ
2013年/フランス/106分
不思議なマダムとの出会い。秘密のティータイム。記憶の底にある、新しい人生の扉を開く鍵を手に入れる。ファンタジックで奇想天外なハートウォーミング・ストーリー。

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更