TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2015年5月2日公開

l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  コナーの涙
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン
2013年/アメリカ/95分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼は何を思っていたのだろう?女には分からない、男の切なさ。


l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  エリナーの愛情
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェシカ・チャステイン、ジェームズ・マカヴォイ
2013年/アメリカ/105分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼女は何を見ていたのだろう?男には分からない、女の秘めた想い。


s
公式サイトへ    

スペシャルID 特殊身分
監督:クラレンス・フォク
出演:ドニー・イェン、アンディ・オン
2013年/中国・香港/99分
潜入捜査官vs中国警察vs黒社会。アクション監督もつとめるドニー・イェンの魅力満開! 

2015年5月9日公開

k
公式サイトへ    

君に泳げ!
監督:チョ・ヨンソン
出演:イ・ジョンソク、ソ・イングク
2013年/韓国/118分
アジアを虜にするプリンス、イ・ジョンソク&ソ・イングク豪華W主演。恋もレースも負けられない!青春トライアングル・ラブストーリー。
二人の天才スイマーの栄光と挫折、そして初恋を描く。


r
公式サイトへ    

パリよ、永遠に
監督:フォルカー・シュレンドルフ
出演:アンドレ・デュソリエ、ニエル・アレストリュプ
2014年/フランス・ドイツ/83分
1944年8月25日、ナチス・ドイツ軍占領下フランス。パリの破壊を命じられたドイツ軍将校、街を守りたいスウェーデン総領事。歴史を大きく動かした密談が、ひそやかに行われた。世界一美しい都市をめぐる、知られざる長い一夜。 


b
公式サイトへ    

ビッグ・アイズ
監督:ティム・バートン
出演:エイミー・アダムス、クリストフ・ヴァルツ
2014年/アメリカ/106分
60年代アメリカで一大ブームを巻き起こした絵画「ビッグ・アイズ」シリーズ。作家のウォルター・キーンは一躍時の人となる。しかし、その絵画は1枚残らず、口下手で内気な彼の妻、マーガレットが描いたものだった!セレブ達と派手な毎日を過ごす夫、1日16時間絵を描き続ける妻、そして…。ティム・バートンが描く、アート界を揺るがしたゴースト・ペインターの実話! 


m
公式サイトへ    

女神は二度微笑む
監督:スジョイ・ゴーシュ
出演:ヴィディヤー・バーラン、パラムブラト・チャテルジー
2012年/インド/123分
失踪した夫を探すため、身重のヴィディヤはロンドンからひとりコルカタを訪れるが、宿泊先にも勤務先にも夫がいたことを証明する記録は一切なかった。一体どうなっているのか。緻密な伏線、壮大なトリックが予測不可能なサプライズを呼ぶ、失踪ミステリーの<驚愕の真実> とは?
ハリウッドも認めた、インド初、極上のサスペンス・エンターテインメント!


k
公式サイトへ    

君が生きた証
監督:ウィリアム・H・メイシー
出演:ビリー・クラダップ、アントン・イェルチン
2014年/アメリカ/105分
突然の銃乱射事件で息子を亡くし、息子が遺した楽曲を歌い継ごうとする父親。そしてその歌に魅了されたミュージシャン志望の青年。音楽を通じて巡り合った、親子ほど離れた男二人の再生と成長を描いたヒューマンドラマ。


2015年5月16日公開

n
公式サイトへ    

ナショナル・ギャラリー 英国の至宝
監督:フレデリック・ワイズマン
2014年/アメリカ・フランス/英語/181分
巨匠たちの西洋絵画の傑作がずらりと揃う「名画の宝庫」、ロンドンの中心、トラファルガー広場にあり、年間500万人以上が訪れる世界トップクラスの美術館、ナショナル・ギャラリー。巨匠フレデリック・ワイズマン監督が、30年の構想を経て、英国の<小さな美術館> が<世界最高峰>と讃えられ、190年もの長い間人々に愛されつづける―その秘密に迫る。


s
公式サイトへ    

サムライフ
監督:森谷雄
出演:三浦貴大、松岡茉優
日本/118分
学校へ行きたくても行けない子供たちがいる。そんな彼らを支える学校をつくりたい。夢の実現に向け、本気で挑戦した若者たち。小さな町で起こった感動の実話。 


c
公式サイトへ    

シャトーブリアンからの手紙
監督:フォルカー・シュレンドルフ
出演:レオ=ポール・サルマン、マルク・バルベ
2012年/フランス・ドイツ/フランス語・ドイツ語/91分
一人のドイツ将校暗殺の報復として、ヒトラーは人質150名の命を要求した。ナチ占領下のフランスで、多くの罪なきフランス市民の命が奪われた実話を映画化。いわばドイツの過去の罪といえる史実を、シュレンドルフ監督は独仏合作で完成させた。フランスを第2の母国とし、「両国の和解なくしてヨーロッパはない」と明言する名匠の思いが、本作に結実した。 


2015年5月23日公開

h
公式サイトへ    

陽だまりハウスでマラソンを
監督:キリアン・リートホーフ
出演:ディーター・ハラーフォルデン、ターチャ・サイブト
ドイツ映画賞最優秀主演男優賞受賞
2013年/ドイツ/115分
最愛の妻をコーチに、仲間たちの応援を受けて、終い支度にゃまだ早い!愛する妻と仲間のために、パウルじいさんは、ベルリンマラソンを目指す。胸をはって、でも肩の力は抜いて、生き方と走り方のコツは同じ。観る人を元気にする、感動エンターテインメント! 


i
公式サイトへ    

イタリアは呼んでいる
監督:マイケル・ウインターボトム
出演:スティーヴ・クーガン、ロブ・ブライドン
2014年/イギリス/108分
イギリスのショービジネス界で活躍するスティーヴとロブ。二人はオブザーバー紙の依頼で、ミニクーパーを駆って、イタリアを北から南まで巡るという美味しいグルメ取材の旅に出る。極上の料理にワイン、そして旅先の恋心。しかし、実は、二人は仕事も家庭も曲がり角にいた。
北はピエモンテから南はカプリ島まで、英国中年男性ふたりがミニクーパーで巡るイタリア旅行!


l
公式サイトへ    

ラスト5イヤーズ
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:アナ・ケンドリック、ジェレミー・ジョーダン
2014年/アメリカ/94分
出会ってすぐ恋に落ち、ともに夢を追いかけた日々。しかし、二人の気持ちの歯車はどんどんズレていく。キャシーとジェイミーの出会いから破局を迎えるまでの5年間。すれ違う気持ちを表すように、男女の時間が逆行する。全編≪歌≫で想いを綴る、ミュージカル・ラブストーリー。 


2015年5月30日公開

k
公式サイトへ    

間奏曲はパリで
監督:マルク・フィトゥシ
出演:イザベル・ユペール、ジャン=ピエール・ダルッサン
2014年/フランス/99分
農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。穏やかで幸せだけど平凡な毎日。ある日、隣家のパーティーで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、ブリジットの心に火をつける。ひとりパリ行きの手配を始め、未知なる期待を胸に、人生を変える休日へ出かける。一生輝き続けたいすべての女性に贈る、大人のフレンチ・ラブストーリー。 


t
公式サイトへ  18  

ザ・トライブ
監督:ミロスラヴ・スラボシュピッキー
出演:グリゴリー・フェセンコ、ヤナ・ノヴィコヴァ
2014年/ウクライナ/132分
ろうあ者の寄宿学校に転校したセルゲイ。そこでは犯罪や売春などを行う悪の組織があった。入学早々彼らの洗礼を受けるが、組織の中で徐々に頭角を現していく。そんな時、リーダーの愛人アナを好きになり、組織のタブーを破り、押さえきれない激しい感情の波に流されていく。世界中の映画祭が熱狂!全編手話のみで描かれる前代未聞の衝撃作。ピュアで、過激で、パワフルな純愛が暴走する。 


n
公式サイトへ    

二重生活
監督:ロウ・イエ
出演:ハオ・レイ、チン・ハオ
2012年/中国・フランス/98分
とある事件。被害者の女性と数時間前まで一緒にいた男は、二つの家庭を持っていた。
“愛と孤独に揺れる心”を描き続けてきた映画界の詩人ロウ・イエが、中国大手BBSサイトに投稿された夫の浮気に苦しむ女性の話をヒントに作り上げた、予測不能のメロドラマ・ミステリー。 


2015年6月6日公開

a
公式サイトへ    

アルプス 天空の交響曲
監督:ペーター・バーデーレ、セバスチャン・リンデマン
ナレーション:小林聡美
2013年/ドイツ/93分
最新鋭シネフレックスカメラで俯瞰するアルプスの全貌。モンブランからドロミーティまで眼下に広がる世界遺産。見て、感じる美しきランドスケープ・ドキュメンタリー。 


2015年6月13日公開

d
公式サイトへ    

ディオールと私
監督:フレデリック・チェン
出演:ラフ・シモンズ、Diorアトリエ・スタッフ
2014年/フランス/フランス語・英語/90分
“メゾン・ディオール”の中枢にカメラの潜入を許されたのは、ラフ・シモンズ就任からの8週間のみ。ラフの緊張、歓喜、彼を支えるチーム・ラフの献身、お針子たちの経験豊かな手が形作っていくオートクチュールの美しさ。貴重な映像の数々とともにブランドに携わる人々の姿を映し出し、ディオールの宝“パリ・アトリエ”が初めてそのヴェールを脱ぐ。世界が注目するディオール・オートクチュールの舞台裏に迫る感動のドラマティック・ストーリー。 


2015年6月27日公開

k
公式サイトへ    

きみはいい子
監督:呉美保
出演:高良健吾、尾野真千子
日本/101分
問題に真正面から向き合えない教師、幼い頃のトラウマによって自分の子どもを傷つけてしまう親。大人と子どもにまつわる現代の問題を孕みながらも、“ひとがひとを愛すること”を描いた名作。 


近日公開決定

s
公式サイトへ    

セッション
監督:デイミアン・チャゼル
出演:マイルズ・テラー、J・K・シモンズ
第87回アカデミー賞助演男優賞受賞
名門音楽大学に入学したニーマンはフレッチャーのバンドにスカウトされる。ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない<完璧>を求める狂気のレッスンだった。弱冠28歳の才能がたたき出した、ラスト9分19秒の衝撃は圧巻!!


a
公式サイトへ    

あの日の声を探して
監督:ミシェル・アザナヴィシウス
出演:ベレニス・ベジョ、アネット・ベニング
2014年/フランス・グルジア/135分
1999年、チェチェン。両親を殺され、声を失った少年ハジは、一人放浪するが、フランスから調査に来たEU職員のキャロルに拾われる。自分の手では何も世界を変えられないと知ったキャロルは、せめて目の前の小さな命を守りたいと願い始める。「アーティト」の監督が、激しく心揺さぶるテーマに挑んだ衝撃の感動作!!

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更