TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中の作品

a
公式サイトへ    

カフェ・ソサエティ
監督:ウディ・アレン
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・ステュワート
2016年/アメリカ/英語/96分
もっと刺激的で、胸のときめく人生を送りたい。漠然とそんな願望を抱いたニューヨークの平凡な青年ボビーがハリウッドを訪れる。時は1930年代、この華やかなりし映画の都には、全米から明日の成功を目指す人々が集まり、熱気に満ちていた。
ウディ・アレン監督の最新作は、観る者を黄金時代のハリウッドへと誘うロマンティック・コメディ。さらにシャネルが衣装を提供し、スウィートでちょっぴりビターなアレンの新たなる魔法を、エレガントに彩っているのも見逃せない! 


a
公式サイトへ  15  

ムーンライト
監督:バリー・ジェンキンス
出演:トレバンテ・ローズ、アンドレ・ホーランド
2016年/アメリカ/111分
第88回アカデミー賞 作品賞・脚色賞・助演男優賞 受賞
名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校ではいじめっ子たちから標的にされるなか、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だった。高校生になってもそんな日々は続いていたある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初めてお互いの心に触れる。しかし、…。人種、年齢、セクシャリティを超えた普遍的な感情が描かれる本作。どうにもならない日常、胸を締め付ける痛み、初恋のような切なさ、いつまでも心に残る後悔…思いもよらぬ再会によって、秘めた想いを抱え生きてきたシャロンの暗闇に光がさしたとき、私たちの心は大きく揺さぶられ、深い感動と静かな余韻に包まれる。
上映は2日まで 


a
公式サイトへ    15

モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由
監督:マイウェン
出演:ヴァンサン・カッセル、エマニュエル・ベルコ
2015年/フランス/126分
第68回カンヌ国際映画祭女優賞受賞
弁護士のトニーはスキーで大けがを負いリハビリをしながら、ジョルジオとの波乱に満ちた関係を振り返る。あれは10年前、トニーは学生時代に密かに憧れていたジョルジオとパリで再会、機転の利いたアプローチで彼の心をつかみ、激しい恋に落ちる。いつも美女を引き連れていた彼の過去を心配しながらも、「運命の女だ」という彼の言葉を信じるトニー。やがて妊娠が判明、愛情に満ちた結婚式を挙げるが……。パリのカフェやレストラン、色鮮やかなファッションやインテリアなど、今のパリジェンヌたちのライフスタイルも楽しめる。愛につけられた傷は、やがて輝く生きた証に変わる。すべての女性の胸を焦がす10年間の物語。
上映は2日まで


a
公式サイトへ    

君のまなざし
監督:赤羽博
出演:
梅崎快人、水月ゆうこ
2017年/日本/114分
夏休みに、健太と朝飛とあかりの3人は、長野のペンション「たちばな」で、住み込みのバイトをはじめた。ある夜、不思議な現象に見舞われた健太は、この館に重大な秘密が隠されていたことを知る。真相を探っていく健太とあかり。そのとき、「霊界の門」が開き、「この世ならざる者たち」が姿を現そうとしていた。 
上映は2日まで


a
公式サイトへ    

ターシャ・テューダー  静かな水の物語
監督:松谷光絵
2017年/日本/105分
アメリカを代表する絵本作家として70年間活躍、子育てを終えた56歳の時にバーモント州の山奥に建てた18世紀風の農家で、自然に寄り添いながら一人暮らしを続けたターシャ・テューダー。「アメリカのコテージガーデンの手本」となる美しい庭を作り、世界中の人々を魅了するターシャの魅力を解き明かすドキュメンタリー。「静かな水」のようにストレスのない平安な生活を愛し、「思うとおりに歩めばいいのよ」と語る、自由な精神あふれる言葉の数々が心に響く。あなたもそんな人生の達人に会いに行きませんか。


a
公式サイトへ    

午後8時の訪問者
監督:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ
出演:アデル・エネル、オリヴィエ・ボノー
2016年/ベルギー・フランス/106分
診療時間をとっくに過ぎた午後8時に鳴ったドアベルに若き女医ジェニーは応じなかった。その翌日、診療所近くで身元不明の少女の遺体が見つかる。それは診療所のモニターに収められた少女だった。少女は誰なのか?何故死んだのか?ドアベルを押して何を伝えようとしていたのか?あふれかえる疑問の中、亡くなる直前の少女の足取りを探るうちにジェニーは危険に巻き込まれていく。発表するごとに大きな話題になるダルデンヌ兄弟の新作は、“名もなき少女”に何が起こったのかを探るミステリー。「あの時、応えていたら何が違ったのか」救えたかもしれない命を、見過ごしてしまった女医ジェニー。たどり着くのは意外な死の真相。これまでにない極上のミステリーが誕生した。 


a
公式サイトへ   35 

僕と世界の方程式
監督:モーガン・マシューズ
出演:エイサ・バターフィールド、サリー・ホーキンス
2014年/イギリス/111分
大好きな父を事故で亡くし、心を閉ざしてしまった少年ネイサンは、他人とのコミュニケーションが苦手な反面、数学の理解力にはとびぬけた才能を持っていた。国際数学オリンピックのイギリス代表にまでなり、チームの台北合宿に参加する。そこで、中国チームの少女と出会い、ネイサンの人生はカラフルになっていく。そして、オリンピック当日、ネイサンは人生最大の選択を迫られる。周囲に心を閉ざしてしまった少年が数学の才能で自ら道を拓いていく姿を描くハートウォーミングな人生賛歌。
上映は2日まで 


a
公式サイトへ    

人生フルーツ
監督:伏原健之
ナレーション:樹木希林
2016年/日本/91分
たくさんの方からのご要望に応えてアンコール上映決定。建築家の津端修一さんご夫妻の日常に密着したドキュメンタリー。自然との共生を願い、自宅に雑木林を育て、70種の野菜と50種の果実が妻英子さんの手でごちそうにかわります。ふたりの来し方と暮らしから、この国がある時代に諦めてしまった本当の豊かさへの深い思索の旅が、ゆっくりとはじまります。
上映は2日まで 


2017年6月3日公開

a
公式サイトへ 35   

20センチュリー・ウーマン
監督:マイク・ミルズ
出演:アネット・ベニング、エル・ファニング
2016年/アメリカ/119分
1979年サンタバーバラを舞台に、15歳の反抗期の少年と意志の強いシングルマザーの親子の絆、そして二人を助ける個性的な女性たちとの、ひと夏の物語をユーモアを交えて爽やかに描く。 


a
公式サイトへ    

武曲 MUKOKU
監督:熊切和嘉
出演:綾野剛、村上虹郎
2017年/日本/125分
矢田部研吾は、幼い頃から剣道の達人だった父に鍛えられ、その世界で一目置かれる存在となった。だが、父にまつわるある事件から、研吾は生きる気力を失い、どん底の日々を送っている。そんな中、研吾のもう一人の師匠である光邑師範が彼を立ち直らせようと、ラップのリリック作りに夢中な少年、羽田融を送り込む。彼こそが、本人も知らない恐るべき剣の才能の持ち主だった。剣を棄てた男と、剣に出会った少年。運命は二人の人生を交錯させる。 
初日入場者プレゼント有(オリジナルポストカード) 数量限定先着順


2017年6月10日公開

a
公式サイトへ  35  

はじまりへの旅
監督:マット・ロス
出演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ
2016年/アメリカ/119分
第69回カンヌ映画祭「ある視点」監督賞受賞
独特な教育方針のもと世間と切り離された森で育った子供たちと厳格なその父親。みな風変わりで個性的なキャラクターばかりだが、旅に出た彼らが世の中とのギャップに戸惑いながらも自分たちらしさを失わずに生きようとする姿を描く。ヘンテコ一家の不器用な生き方に、笑いと勇気をもらえる感動のロードムービー! 


a
  a  

お嬢さん
監督:パク・チャヌク
出演:キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ
2016年/韓国/145分
舞台は1939年の朝鮮半島。支配的な叔父と暮らす華族令嬢・秀子のもとへ、新しいメイドの珠子こと孤児の少女スッキがやってくる。実はスッキは、秀子の莫大な財産を狙う“伯爵”の手先だった。伯爵はスッキの力を借りて秀子を誘惑し、日本で結婚した後、彼女を精神病院に入れて財産を奪う計画だ。だがスッキは美しく孤独な秀子に惹かれ、秀子も献身的なスッキに心を開き、二人は身も心も愛し合うようになる。映画は3部構成で、第1部はスッキの視点で、第2部は秀子の視点で事件の顛末が描かれ、第3部は衝撃的な真相が明かされる。
華麗で過激な、究極の騙し合いを描いた超衝撃作。 


2017年6月17日公開

a
公式サイトへ    

マンチェスター・バイ・ザ・シー
監督:ケネス・ロナーガン
出演:ケイシー・アフレック、ミシェル・ウィリアムズ
2016年/アメリカ/137分
本年度アカデミー賞主演男優賞・脚本賞受賞
アメリカ・ボストン郊外で便利屋として働くリーは、兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。なぜ彼は心を閉ざして生きるのか?なぜすべてを残してこの町を去ったのか?父を失ったパトリックと共に、リーは小さな一歩を踏み出す決心をする。いまなお胸に残る痛みと哀しみ、傷ついた心に寄り添うように、過去からの再生を丁寧に優しく紡ぐ珠玉の人間ドラマ。
この映画は、今年一番、そしてこれから先もずっと、忘れられない一本になる。 


a
公式サイトへ    

イップ・マン 継承
監督:ウィルソン・イップ
出演:ドニー・イェン、マックス・チャン、マイク・タイソン(特別出演)
2015年/中国・香港/広東語、英語/105分
1959年、好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危機にさらすことを意味していた。
ドニー・イェンの真骨頂!!挑まれた死闘。試されるのは、達人の心。
入場者プレゼント有(特製トレーディングカード)
  数量限定先着順


a
公式サイトへ    

ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー
監督:ダニエル・レイム
出演:ハロルド&リリアン・マイケルソン、フランシス・フォード・コッポラ
2015年/アメリカ/94分
ハロルドは絵コンテを描き、リリアンは映画リサーチをした。「十戒」・「ウエスト・サイド物語」・「鳥」・「卒業」など、夫婦二人三脚で1960年代~2000年代まで100本以上の名作に携わり、映画を愛し、映画人に愛されたふたり。愛と情熱だけでなく、創造性とアイデアを分かち合った知られざる夫婦の心温まる感動的なハリウッド・ラブストーリー。ふたりの人生は映画と共にあり、ふたりはずっと“ひとつ“だった。映画ファン必見のドキュメンタリー。
1週間限定上映


2017年6月24日公開

a
公式サイトへ  a  

ハクソー・リッジ
監督:メル・ギブソン
出演:アンドリュー・ガーフィールド、サム・ワーシントン
2016年/アメリカ・オーストラリア/139分
本年度アカデミー賞編集賞・録音賞受賞 
第2次世界大戦下、戦場は150メートルの断崖要塞、難攻不落の“ハクソー・リッジ”。史上最大の苦戦を強いられるアメリカ軍。そんな熾烈な戦場で、武器を一切持たない男がいた。なぜ、彼は武器も持たずに戦場へと向かい、多くの兵士たちを救ったのか。今、一人の兵士の驚くべき真実が明かされる。戦争映画史を塗り替える衝撃の実話。
戦争は命を奪うが、僕は、命を救う。


a
公式サイトへ    

タレンタイム 優しい歌
監督:ヤスミン・アフマド
出演:パメラ・チョン、マヘシュ・ジュガル・キショール

2009年/マレーシア/マレー語・タミル語・英語・広東語/115分
8年の時を経て“伝説の映画”がついに公開。ある高校で、音楽コンクール“タレンタイム”が開催される。出場を目指す様々な人たちのかけがえのない青春を描く。いつまでも胸にしまっておきたい青春のみずみずしさ。数々の名曲とともに生涯忘れ得ぬ感動の物語。
1週間限定上映 


2017年7月1日公開

a
公式サイトへ   15 

僕とカミンスキーの旅
監督:ヴォルフガング・ベッカー(グッバイ・レーニン)
出演:ダニエル・ブリュール、イェスパー・クリステンセン
2015年/ドイツ、ベルギー/ドイツ語・フランス語/123分
金と名声ほしさに芸術家の伝記を書こうと思い立った無名の美術評論家ゼバスティアンは、スイスの山奥で隠遁生活を送る画家カミンスキーを訪ねる。彼はマティスの最後の弟子でピカソの友人、ポップアート隆盛の1960年代ニューヨークで“盲目の画家”として脚光を浴びた伝説的な人物だ。ゼバスティアンは新事実を暴くため、年老いたカミンスキーを言葉巧みに自宅から誘い出し、若き日に愛した女性のもとへ連れて行こうとする。ヨーロッパを舞台に世代も境遇もまったく異なる青年と老人が織りなす奇想天外なロードムービー。


a
公式サイトへ    

メットガラ ドレスをまとった美術館
監督:アンドリュー・ロッシ
出演:アナ・ウィンター、アンドリュー・ボルトン、ウォン・カーウァイ、ジョン・ガリアーノ、ジャン=ポール・ゴルチェ、カール・ラガーフェルド、バズ・ラーマン、リアーナ他セレブリティ多数
2016年/アメリカ/英語/91分
“プラダを着た悪魔”ことアナ・ウィンターがNYメトロポリタン美術館を舞台に仕掛けるファッション界最大のイベント“メットガラ”。一流メゾンと豪華セレブリティが彩る一夜をドラマチックに映し出す世紀のドキュメンタリー。世界最高峰の美術館の粋を集めた豪華絢爛なコレクションにため息がこぼれる至福の91分間! 


a
公式サイトへ    

人生タクシー
監督:ジャファル・パナヒ
出演:ジャファル・パナヒ
2015年/イラン/82分
2015年ベルリン国際映画祭金熊賞・国際映画批評家連盟賞 受賞
イランの名匠、ジャファル・パナヒ監督。政府への 反体制的な活動を理由に、2010年より“20年間の映画監督禁止令”を受けながらも、監督自身がタクシー運転手に扮して、厳しい情報統制下にあるテヘランの街に暮らす乗客たちの人生模様を描き出す。決して諦めない勇気と軽やかに笑い飛ばすユーモアに満ち溢れた、映画史に残る心揺さぶる傑作が誕生した。


2017年7月8日公開

ち
公式サイトへ    

あの日、兄貴が灯した光
監督:クォン・スギョン
出演:チョ・ジョンソク、D.O.
2016年/韓国/110分
国家代表の柔道選手としてオリンピックを目指す弟と詐欺を繰り返し服役中の兄。奇しくも弟が夢を失うことで15年ぶりの再会を果たす。突然の兄の出現に怒りをあらわにする弟。そして、非情にふるまう兄。彼らには、打ち解けることができない秘密があった。普段は忘れがちな一番身近な存在の大切さ、そしてどんな時代でも変わらない人の優しさ、温かさを、どこか懐かしく不器用で微笑ましい兄弟の姿を通して観客に伝えてくれる。弟に次世代グループEXOのメインボーカルで活躍するD.O.。兄には、日本でも根強いファンを持つチョ・ジョンソク。


a
公式サイトへ    

トンネル 闇に鎖(とざ)された男
監督:キム・ソンフン
出演:ハ・ジョンウ、ペ・ドゥナ、オ・ダルス
2016年/韓国/127分
全長1.9kmのハド・トンネル、崩落。巨大なコンクリートの残骸に閉じ込められた男。かつてない孤独と渇きが、その身を蝕んでいく。微かに灯された命は、儚くも消え去るのか。それとも、この果てしなき絶望に光は射すのか。 


a
公式サイトへ   35 

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
監督:ジャン=マルク・ヴァレ
出演:ジェイク・ギレンホール、ナオミ・ワッツ、クリス・クーバー
2015年/アメリカ/101分
妻の突然の死。悲しくなかった。僕の心は何処にいってしまったんだ?おきざりにしてきた感情を取り戻すために、デイヴィスは身の回りのあらゆる物を壊し始める。そして見つけた妻が遺したメッセージとは。“破壊”を経て辿り着いた、人生で本当に大切なものとは。喪失と哀しみ、そして再生を描いた物語。 


a
公式サイトへ    

ハイヒール  こだわりが生んだおとぎ話
監督:イ・インチョル
出演:菊池凛子、小島藤子、玄理、谷口蘭
遠い未来で「欲望」という人間らしさが芽生えたアンドロイドたち。欲望に翻弄された彼らが引き起こす物語とは……。美の追求と詩的な映像表現で世界を魅了。美しく謎めいた30分は、もっとも贅沢なファンタジー!
1週間限定上映
当日:800円均一
 


2017年7月15日公開

a
公式サイトへ    

セールスマン
監督:アスガー・ファルハディ
出演:シャハブ・ホセイニ、タラネ・アリドゥスティ
2016年/イラン・フランス/ペルシャ語/124分
本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞
第69回カンヌ国際映画祭脚本賞&男優賞受賞
教師エマッドとその妻ラナは、小さな劇団に所属し、俳優としても活動している。ある日、引っ越して間もない自宅でラナが侵入者に襲われてしまう。犯人を捕まえたい夫と、表沙汰にしたくない妻の感情はすれ違い始める。ゆるやかに理性をかき乱されていく夫婦を軸に、登場人物たちの思惑がスリリングに絡み合う心理サスペンス。圧倒的な緊張感で描かれるクライマックスは、“感情のスペクタクル”と呼ぶのにふさわしい。 


a
公式サイトへ  a  

フリー・ファイヤー
監督:ベン・ウィートリー
製作総指揮:マーティン・スコセッシ
出演:シャールト・コプリー、アーミー・ハマー、ブリー・ラーソン、キリアン・マーフィー
2016年/イギリス・フランス/英語/90分
2016年トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞
とある倉庫に集まった二組のギャング。それは簡単な銃取引のはずだった。ある揉め事から交渉がこじれ、突如として壮絶な銃撃戦に!全員瀕死の発狂状態の中で、最後まで生き残るヤツは一体誰だ!?
90分間ノンストップで撃ちまくる!大乱闘バトルロワイアル! 


a
公式サイトへ    

標的の島 風かたか
監督:三上智恵
2017年/日本/119分
「標的の村」・「戦場ぬ止み」の三上監督最新作。大学で民俗学も講じる三上監督が描くのは、激しい抵抗や衝突だけではない。エイサー、パーントゥ、豊年祭。先祖から子孫へと連なる太い命の幹、権力を笑い飛ばし、豊穣に歓喜する農民の誇りと反骨精神。この1年で安全保障政策を大転換したこの国で、平和と民主主義を守る戦いの「最前線」はどこか? 歌い、踊り、咲き誇る文化の力。「最前線」に集まる人々、新たなる希望。
1週間限定公開 


2017年7月22日公開

a
公式サイトへ    

怪物はささやく
監督:J.A.バヨナ
出演:シガニー・ウィーバー、フェリシティ・ジョーンズ、リーアム・ニーソン
2016年/アメリカ・スペイン/109分
ゴヤ賞本年度最多9部門受賞
13歳の少年コナーは、難しい病を抱えた母親と2人で裏窓から教会の墓地がみえる家に住み、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、コナーのもとに怪物がやって来て告げる。「今から、私はお前に3つの【真実の物語】を話す。4つ目の物語は、お前が話せ。」しかも怪物は、コナーが隠している“真実”を語れと迫る。頑なに拒むコナー。しかし、コナーの抵抗など意にも介さず、その日を境に夜ごと怪物は現れ物語の幕が上がる。英文学最高傑作を映画化。孤独な少年と怪物の魂の駆け引きを描く感涙のダークファンタジー。
 


a
公式サイトへ  15  

おじいちゃんはデブゴン
監督:サモ・ハン
出演:サモ・ハン、ジャクリーン・チャン
2016年/中国・香港/広東語/99分
帰って来たサモ・ハン 第1弾
20年ぶりにメガホンを取り、自ら主演、アクション監督を兼ねて贈る渾身の作品。人民解放軍で長年要人警護を担当していたディンは、ロシア国境に近い田舎町で隠居生活を送っていた。彼は認知症の初期症状に悩みながらも、日々平穏に暮らしていたが、ある日、中国とロシアの犯罪組織の抗争に巻き込まれ、孫のように可愛がっていた隣人の少女に危険が及んだ時、眠っていたディンの闘争本能が目を覚まし、最強無敵の必殺拳が悪人どもに炸裂する!


a
公式サイトへ  15  

コール・オブ・ヒーローズ  武勇伝
監督:ベニー・チャン
アクション監督:サモ・ハン
出演:エディ・ポン、ルイス・クー、ラウ・チンワン、ウー・ジン
2016年/香港・中国/120分
帰って来たサモ・ハン 第2弾
悪逆非道な軍閥の大軍団に包囲された孤高の村。理不尽な悪に決して屈しない、熱く誇り高き英雄たちの激闘。これは正義のために命をかけた英雄たちの物語。
黒澤明とセルジオ・レオーネに捧ぐ……。


2017年7月29日公開

a
公式サイトへ    

残像
監督:アンジェイ・ワイダ
出演:ボグスワフ・リンダ、ゾフィア・ヴィフワチ
2016年/ポーランド/ポーランド語/99分
2016年10月9日、アンジェイ・ワイダ監督が急逝した。享年90。世界から尊敬される巨匠が死の直前に完成させた作品は、戦後の社会主義圧政下で、自らの信念を貫き、闘った実在の芸術家の姿だった。
第2次世界大戦後、ソヴィエト連邦の影響下におかれたポーランド。スターリンによる全体主義に脅かされながらも、情熱的に創作と美術教育に打ち込む実在の前衛画家ヴワディスワフ・ストゥシェミンスキが、自らの信念を貫き、闘う姿を描く。ワイダ監督が最後に伝えたかったことは? 巨匠アンジェイ・ワイダ監督、心震わす渾身の遺作! 


a
公式サイトへ    

ファウンダー  ハンバーガー帝国のヒミツ
監督:ジョン・リー・ハンコック
出演:マイケル・キートン、ニック・オファーマン
2016年/アメリカ/英語/115分
世界最強のハンバーガー帝国の創業者。彼はどのようにして巨大企業を築き上げていったのか? 
1954年アメリカ 。52歳のレイ・クロックは、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。そこには、ディック&マック兄弟が経営する店があった。その革新的なシステムに勝機を見出し、手段を選ばず資本主義経済や競争社会の中でのし上がっていく。
誰もが知っている“マクドナルド”の、誰も知らない誕生のウラが暴かれる!


2017年8月5日公開

a
公式サイトへ  a  

ありがとう、トニ・エルドマン
監督:マーレン・アデ
出演:ペーター・ジモニシェック、ザンドラ・ヒュラー
2016年/ドイツ・オーストリア/162分
悪ふざけが大好きな父・ヴィンフリートと外国で働く娘・イネス。性格も正反対なふたりの関係はあまり上手くいっていない。仕事に追われる娘を心配したヴィンフリートは彼女のもとへ。しかも別人<トニ・エルドマン>となって。職場・レストラン…神出鬼没のトニ・エルドマンにイネスのイライラもつのる。しかし、ふたりが衝突すればするほど、ふたりの仲は縮まっていく。思い合っているにも関わらず、今ひとつ嚙み合わない父と娘の関係を、温かさとクールな視点をあわせ持った絶妙のユーモアで描く。
世界中がこの父と娘に涙し、笑った。 


2017年8月12日公開

a
公式サイトへ    

光をくれた人
監督:デレク・シアンフランス
出演:マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズ
2016年/アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド/133分
孤島に暮らす灯台守の夫婦、トムとイザベル。深い絆で結ばれた2人は愛する我が子を失い、悲しみに暮れていた。ある日、島にボートが流れ着く。乗っていたのは見知らぬ男の死体と泣き叫ぶ女の子の赤ん坊。赤ん坊を娘として育てたいと願うイザベル。それが過ちと知りつつ願いを受け入れるトム。4年後、愛らしく育った娘と幸せの絶頂にいた2人は、偶然にも娘の生みの母親ハナと出会ってしまう。トム、イザベル、ハナ、彼らを取り巻く家族たち、それぞれの幸福と痛みが、我がことのように胸を締め付ける。今年最高の愛の物語。 


2017年8月26日公開

a
公式サイトへ 15   

彼女の人生は間違いじゃない
監督:廣木隆一
出演:瀧内公美、高良健吾、柄本時生
2017年/日本/119分
ひとは人生から逃げ出したくなる、運命の変化に向き合えなくなることがある。そんな時、みゆきは、週末に高速バスに乗り、仮設住宅で父親と二人で暮らす福島を離れて東京へと向かう。渋谷でデリヘリのアルバイトをするために。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見たものとは?戻る場所もなく、進む未来も見えない者たちが、もがきぶつかり合いながらも、光を探し求める。 それは、今この時代を生きる私たちに、共通する想いかもしれない。


a
公式サイトへ 15   

バーフバリ 伝説誕生
監督:S.S.ラージャマウリ
出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ
2015年/インド/テルグ語/138分
数奇な運命に導かれた伝説の戦士バーフバリ。祖父、父、息子。三代に渡る壮大な叙事詩の幕がついに上がる。インド最高額の製作費を投じ、3年の歳月をかけた2部作の壮大なアクションエンタテインメント!
今回は第1部の上映。
1週間限定上映
 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録