TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2015年3月7日公開

s
公式サイトへ    

至高のエトワール
監督:マレーネ・イヨネスコ
出演:アニエス・ルテステュ、ジョゼ・マルティネス
2013年/フランス/フランス語・英語/93分
2013年の「椿姫」で引退したアニエス・ルテステュのアデュー公演までの2年間を追いかけた貴重なドキュメンタリー。ひとりのエトワールの姿を通して描かれる、華麗なるパリ・オペラ座の世界。 


u
公式サイトへ   15 

海を感じる時
監督:安藤尋
原作:中沢けい
出演:市川由衣、池松壮亮
2014年/日本/118分
愛を知らない少女は、一人の男と出会い「女」へと目覚めていく。充たされない一途な想いとむきだしの欲望、もがきながら繋がっていく不安定な二人の姿を清々しくも濃密に描き出す。18歳の女子高生が文壇を揺るがした、多感な少女期の心の戸惑いを鮮やかにとらえた衝撃的なデビュー作を映画化。 


s
公式サイトへ  12  

ストックホルムでワルツを
監督:ペール・フライ
出演:エッダ・マグナソン、スペリル・グドナソン
2013年/スウェーデン/スウェーデン語・英語/111分
スウェーデンが生んだ世界的ジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの波乱に富む人生の実話を映画化。父との確執、娘との生活、等身大の悩みを抱える彼女だからこそ歌える歌がある。
ひたむきに夢を追いかける彼女の姿に泣いて、笑って、幸せがこみ上げる。 


i
公式サイトへ    

イロイロ ぬくもりの記憶
監督:アンソニー・チェン
出演:コー・ジャールー、アンジェリ・バヤニ
カンヌ国際映画祭新人監督賞[カメラドール]受賞
2013年/シンガポール/北京語・英語・タガログ語/99分
 1997年シンガポール。一人っ子のジャールーは、わがままな振る舞いが多く、手を焼いた母親は、フィリピン人メイドのテレサを雇う。我が子への想いを抑えつつ必死で働くテレサに、ジャールーはいつしか自分の抱える孤独と同じものを感じて、心を開いていくが…。


2015年3月14日公開

o
公式サイトへ    

おやすみなさいを言いたくて
監督:エーリク・ポッペ
出演:ジュリエット・ビノシュ、ニコライ・コスター=ワルドー
2013年モントリオール世界映画祭審査員特別賞受賞

2013年/ノルウェー・アイルランド・スウェーデン/118分
世界中の紛争地帯を取材する報道写真家のレベッカ。理解ある夫や子供たちのおかげで仕事に打ち込め、すべてがうまくいっていると思っていた。しかし、取材のために命を落としかけ、帰国した時、離れ離れの生活に疲れ切った夫、思春期の子供の本当の気持ちに気づく。元報道写真家という異色の経歴を持つ監督が、自らの実体験に基づく物語として、仕事と家庭とのあいだで葛藤する主人公の愛と苦悩をリアルに描く。 


t
公式サイトへ    

滝を見にいく
監督:沖田修一
出演:根岸遙子、安澤千草
2014年/日本/88分
幻の滝を見に行く温泉付き紅葉ツアーに参加した7人のおばちゃんたち。滝を目指して山登りを始めるが、気が付けば山の中に取り残されていた。突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは、果たして人生最大のピンチを乗り切れるのか?出演は演技経験のまったくない素人を含む7人の女性たち。元気いっぱいのアドベンチャー・コメディを存分に楽しんで下さい。 


6
公式サイトへ 12

6才のボクが、大人になるまで。
監督:リチャード・リンクレイター
出演:パトリシア・アークエット、イーサン・ホーク
ベルリン映画祭銀熊賞(監督賞) 受賞
第72回ゴールデン・グローブ賞作品賞・監督賞・助演女優賞受賞
6才の少年とその家族の変遷の物語を、12年間にわたり同じ主要キャストで撮り続けた画期的なドラマ。歳月の力を借りながら、少年の成長の過程を画面に焼き付けていく。


b
公式サイトへ    

白夜のタンゴ
監督:ヴィヴィアン・ブルーメンシェイン
出演:ワルテル“チーノ”ラボルデ、ディエゴ“ディピ”クイッコ
俺たちの音楽こそが世界で唯一のタンゴだ!アルゼンチン人タンゴミュージシャンがフィンランドのタンゴ魂を確かめるべく、いざフィンランドへ!
タンゴと人への愛に満ち溢れた音楽ドキュメンタリー。 


s
公式サイトへ  15  

そこのみにて光輝く
監督:呉美保
出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉
キネマ旬報ベストテン日本映画第1位・監督賞(呉美保)・主演男優賞(綾野剛)・脚本賞(高田亮)受賞
モントリオール世界映画祭最優秀監督賞受賞
函館の短い夏を舞台に紡ぎ出す、運命の出会いと家族の物語。
新作が控える呉美保監督の話題作。 


2015年3月21日公開

s
公式サイトへ   15 

さよなら歌舞伎町
監督:廣木隆一
出演:染谷将太、前田敦子
2014年/日本/135分
愛を求めろ者も、愛に裏切られた者も、愛を追う者も、愛に破れた者も、みんなこの街、歌舞伎町にやってくる。そして誰かと触れ合い、別れを経験して、新しい世界へ旅立っていく。
新宿 歌舞伎町のラブホテル。愛がみつからない大人たち、男と女が交錯するかけがえのない1日。


h
公式サイトへ   12 

薄氷の殺人
監督:ディアオ・イーナン
出演:リャオ・ファン、グイ・ルンメイ
2014年/中国・香港/109分
未解決の猟奇連続殺人事件。私生活に問題を抱えた元刑事のジャンが独自の捜査に乗り出す。その殺人事件につながる若く美しい謎の未亡人。はからずも、ジャンも心を奪われていく。 


o
公式サイトへ  18  

オオカミは嘘をつく
監督:アハロン・ケシャレス、ナヴォット・パプシャド
出演:
リオール・アシュケナズィ、ツァヒ・グラッド
2013年/イスラエル/110分
暴力的な刑事、善良そうな容疑者、過剰な復讐に燃える被害者。恐怖と憎悪に満ちた3人のオオカミたちによって繰り広げられる巧妙に作り上げられた、スリリングで予測不可能な展開と結末。 


w
公式サイトへ    

ワンダフルワールドエンド
監督:松居大悟
出演:
橋本愛、蒼波純
音楽:大森靖子
2014年/日本/82分
リアルと虚構と音楽が混じり合い、混沌と加速する、誰も知らなかったワンダフルワールドエンドをあなたはついに目撃する! 

2015年3月28日公開

o
公式サイトへ    

おみおくりの作法
監督:ウベルト・パゾリーニ
出演:エディ・マーサン、ジョアンヌ・フロガット
第70回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門監督賞他受賞
2013年/イギリス・イタリア/91分
ロンドン市ケニントン地区の民生係、ジョン・メイ。ひとりきりで亡くなった人を弔うのが彼の仕事。ある日、ジョン・メイの向かいに住んでいた男が亡くなる。近くに住みながらも全く知らなかった男の死。彼は男の人生を紐解くため、故人の知人を訪ね、出会うことのなかった人々と関わっていく。ある新聞記事から生まれ、世界が認めた感動作。


f
公式サイトへ    

福福荘の福ちゃん
監督:藤田容介
出演:大島美幸、水川あさみ、荒川良々
2014年/日・英・台・伊・独/111分
誰にでも親切をふりまく人気者の福ちゃんだが、恋愛にはオクテで、実はかなりの女性恐怖症。親友のシマッチがセッティクしたお見合いもその場を台無しにしてしまう。そんなある日、福福荘に見知らぬ美女が訪ねてくる。
主演は森三中の大島美幸。なんと映画初主演の本作でおっさん役に挑戦した。


m
公式サイトへ   12 

ミルカ
監督:ラケーシュ・オームブラカーシュ・メヘラー
出演:ファルハーン・アクタル、ソナム・カプール
2013年/インド/153分
2014年インド・アカデミー賞14部門独占
1960年ローマ五輪。メダル獲得を有力視されていたインド選手ミルカ・シンは、ゴール手前でなぜか後ろを振り向き、結果四位になる。国民の失望を一身にうけるミルカだが、なにが彼にそうさせたのか、彼の人生とはどのようなものだったのか。想像を絶する人生の困難とは?
ひとりの少年が辿る壮大な人生の旅。心をゆさぶる実話の映画化。 


2015年4月4日公開

t
公式サイトへ    

繕い裁つ人
監督:三島有紀子
出演:中谷美紀、三浦貴大
2015年/日本/104分
神戸の街を見下ろす坂の上にある「南洋裁店」。店主の南市江が仕立てる服は、昔ながらの職人スタイルを貫く手づくりの一点ものだ。神戸のデパートに勤める藤井は、市江にブランド化の話を持ち掛けるが、彼女は全く興味を示さない。しかし、藤井は市江の秘めた想いに気付いていた。「しあわせのパン」の三島監督が、女性から圧倒的人気を誇るコミックを実写化。 


p
公式サイトへ    

パンク・シンドローム
監督:ユッカ・カルッカイネン、J-P・パッシ
出演:ペルッティ・クリッカ、カリ・アールト
2012年/フィンランド・ノルウェー・スウェーデン/フィンランド語/88分
フィンランドが生んだ知的障害者によるパンクバンドの“愛ある笑い”に溢れた日常に元気をもらえる抱腹絶倒の音楽ドキュメンタリー! 


2015年4月11日公開

f
公式サイトへ  12  

フォックスキャッチャー
監督:ベネット・ミラー
出演:スティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロ
2014年/アメリカ/英語/135分
第67回カンヌ国際映画祭監督賞受賞
1996年に起きたデュポン財閥御曹司によるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を基に映画化。孤独、葛藤、富と名声、心の暗部でつながれた大富豪とレスリング金メダリストの病的ともいえる心理を鮮烈に描く。
カレルの驚くべき怪演、テイタムの取りつかれたような演技に息をのむ、静かなる狂気の人間ドラマ。ベネット・ミラー監督の、アカデミー賞が期待される最高傑作を、是非ご覧ください。 
第87回アカデミー賞、監督賞他全5部門ノミネート!


m
公式サイトへ    

マジック・イン・ムーンライト
監督:ウディ・アレン
出演:コリン・ファース、エマ・ストーン
2014年/アメリカ・イギリス/英語・仏語/98分
この世に魔法や超能力など絶対に存在しないと信じるマジシャンのスタンリーが、ある大富豪が入れあげている米国人占い師の真偽のほどを見抜いてほしいと友人に頼まれる。自信満々に豪邸に乗り込むスタンリーだったが、その占い師が連発する驚くべき透視能力に圧倒され、人生観を根底からひっくり返される。しかも容姿も性格も抜群にチャーミングな彼女に、不覚にも魅了されてしまう。
柔らかな陽射しとひとすじの月光が降り注ぐ南仏を舞台に、コリン・ファースとエマ・ストーンを主演に迎えたロマンティック・コメディ。


2015年4月25日公開

t
公式サイトへ    

妻への家路
監督:チャン・イーモウ
出演:チェン・ダオミン、コン・リー
チャン・イーモウとコン・リーの伝説のコンビが再びタッグを組み感動の傑作を完成させた。1977年、文化大革命が終結。20年ぶりに解放された夫は妻と再会するが、待ちすぎた妻は心労のあまり、夫の記憶だけを失っていた。夫は他人として向かいの家に住み、娘の助けを借りながら、妻に思い出してもらおうと奮闘する。
夫婦の愛が胸に迫る感動作。 


2015年5月2日公開

l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  コナーの涙
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン
2013年/アメリカ/95分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼は何を思っていたのだろう?女には分からない、男の切なさ。


l
公式サイトへ    

ラブストーリーズ  エリナーの愛情
監督:ネッド・ベンソン
出演:ジェシカ・チャステイン、ジェームズ・マカヴォイ
2013年/アメリカ/105分
ニューヨーク、ひと組のカップルの別れから再生までを、男の視点・女の視点2作品で映し出す。終わることのない愛の物語。
その時、彼女は何を見ていたのだろう?男には分からない、女の秘めた想い。


2015年5月16日公開

s
公式サイトへ    

サムライフ
監督:森谷雄
出演:三浦貴大、松岡茉優
日本/118分
学校へ行きたくても行けない子供たちがいる。そんな彼らを支える学校をつくりたい。夢の実現に向け、本気で挑戦した若者たち。小さな町で起こった感動の実話。 


TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更