TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2014年7月26日公開

m
公式サイトへ   

マダム・イン・ニューヨーク
監督:ガウリ・シンデー
出演:シュリデヴィ、アディル・フセイン
2012年/インド/ヒンディー語・英語/134分
ごく普通の主婦が、コンプレックスをはねのけ、ひとりの女性としての誇りと自信を取り戻していく様を、軽快に、かつ、感動的に描く。
少しの勇気が、私の世界を変えていく。それはきっと、あなたにも訪れる物語。


d
公式サイトへ   

ホドロフスキーのDUNE
監督:フランク・バヴィッチ
出演:アレハンドロ・ホドロフスキー、H.R.ギーガー
2013年/アメリカ/英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語/90分
1975年にホドロフスキーにより企画されるも撮影を前に頓挫した「DUNE」。本作はその顛末と、関係者のインタビュー、膨大なデザイン画や絵コンテなどの資料で綴る、驚愕・爆笑・感涙のドキュメンタリー。 


w
公式サイトへ   

ワンダー・フル!!
監督:水江未来
2013年/日本/79分
水江未来は、映画・アート・実写・アニメの枠を超え、いま世界がもっとも熱い視線をそそぐ日本人アニメーション作家。「ワンダー・フル!!」は、そんな水江の作品を一挙に紹介する試みだ。  3日間だけの特別上映。


2014年7月29日公開

h
公式サイトへ   

変態アニメーションナイト 2014
2014年/日本/約100分
あなたの心に突き刺さり、身体の奥底も震わせる。一生忘れられないくらいのインパクトを残す、変態的な短編作品を集めた夢の饗宴。4日間だけの特別上映。 


2014年8月2日公開

p
公式サイトへ  12 

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト
監督:バーナード・ローズ
出演:デイヴィッド・ギャレット、ジャレッド・ハリス
2013年/ドイツ/122分
“悪魔のヴァイオリニスト”と呼ばれた伝説の音楽家、ニコロ・パガニーニ。その日、天才が交わした禁断の契約とは…。
主演・製作総指揮・音楽を務めるのは“21世紀のパガニーニ”、デイヴィッド・ギャレット。名器ストラディヴァリウスで奏でる、超本格的音楽エンターテインメント。 


j
公式サイトへ  15 

人生はマラソンだ!
監督:ディーデリック・コーパル
出演:ステファン・デ・ワレ、マルティン・ファン・ワールデンベルグ
2012年/オランダ/107分
幸せになるために、一歩ずつ足を前に出す。走る人にも、走らない人にも勇気をくれる、涙と笑いの人生賛歌! 


r
公式サイトへ 15  

リアリティのダンス
監督:アレハンドロ・ホドロフスキー
出演:ブロンティス・ホドロフスキー、パメラ・フローレス
2013年/チリ・フランス/スペイン語/130分
軍事政権下のチリで生きる少年はどんな夢を見るのか?息子の死を乗り越え、ホドロフスキー監督が自身の少年時代と家族の絆の再生を描いた、魂を癒す物語。
世界を熱狂させた巨匠、アレハンドロ・ホドロフスキー、85歳。23年ぶりに作り上げた、残酷で美しい人間賛歌。 



公式サイトへ   

陸軍登戸研究所
監督:楠山忠之
2012年/日本/180分
戦前、極秘に進められていた防諜、謀略、秘密兵器開発の拠点だった陸軍登戸研究所は、敗戦を迎え「証拠隠滅」の命令が下され歴史から消えた。しかし、今日、当時の関係者がようやく語り始め、殺人光線、生体実験への道、毒物・爆薬の研究、風船爆弾、生物・化学兵器、ニセ札製造と多岐にわたる研究の実態が明らかになる。勇気ある証言者たちがカメラの前に立った渾身のドキュメンタリー。 


k
公式サイトへ   

革命の子どもたち
監督:シェーン・オサリバン
出演:重信房子、重信メイ、ウルリケ・マインホフ
2011年/イギリス/88分
1968年、学生たちによる革命運動のうねりのなか女性革命家として名を馳せた重信房子とウルリケ・マインホフ、その娘である重信メイとベティーナ・ロールの4人の女性に焦点を当てたドキュメンタリー。 


2014年8月9日公開

h
公式サイトへ  12 

her  世界でひとつの彼女
監督:スパイク・ジョーンズ
出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス
2013年/アメリカ/126分
本年度アカデミー賞オリジナル脚本賞受賞
ありえないはずのAI(人工知能)との恋にまさかの共感!!恋のゆくえの意外な展開に驚き、笑い、涙する。今の時代だからこそ誕生した、ラブストーリーの新たな金字塔。


w
公式サイトへ   

私の、息子
監督:カリン・ペーター・ネッツァー
出演:ルミニツァ・ゲオルギウ、ボグダン・ドゥミトラケ
2013年/ルーマニア/112分
第63回ベルリン国際映画祭金熊賞(最高賞)・国際映画批評家連盟賞
事故を起こした息子のために奔走する母。過保護から逃れようともがく、自立できない息子。親の愛を子供は知らず、子供の苦悩に親は気づかない。本当の“親子のかたち”を探し求めるふたりに訪れた、奇跡の瞬間とは--。


t
公式サイトへ   

サード・パーソン
監督:ポール・ハギス
出演:リーアム・ニーソン、ミラ・クニス
2013年/137分
ニューヨーク、ローマ、パリ。3つの街、3組の男女。傷ついた魂たちが追い求めていたものとは。すべてが一つになるとき、切ない真実が顔を見せる。「クラッシュ」のポール・ハギスが仕掛ける、極上の愛のミステリー。
 


2014年8月16日公開

p
公式サイトへ  12 

プリズナーズ
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール
2013年/アメリカ/152分
平穏な家庭を突如襲った少女失踪事件。青年が容疑者として拘束されたが、自白も物証もなく釈放される。警察の生ぬるい対応に不満を抱く父は、この青年が犯人だと確信し自らの手で口を割らせようとする。魂を揺さぶる問題作。


s
公式サイトへ  18 

捨てがたき人々
監督:榊英雄
出演:大森南朋、三輪ひとみ
2012年/日本/123分
鬼才・ジョ-ジ秋山原作。人間の欲と深い業を描く問題作。


m
公式サイトへ   

みつばちの大地
監督:マークス・イムホーフ
出演:フレッド・ヤギー、ジョン・ミラー
2012年/ドイツ・オーストリア・スイス/ドイツ語・英語・中国語/91分
大昔から花粉を運び、地球の生命を育んできたミツバチが、現在、大量にいなくなっている。スイスのイムホーフ監督は世界中を旅して、その実情を取材し、原因を徹底して探究した。驚くべき最新の撮影技術を駆使して作られた傑作ドキュメンタリー。 


m
公式サイトへ   

マドモアゼルC  ファッションに愛されたミューズ
監督:ファビアン・コンスタン
出演:カリーヌ・ロワトフェルド、スティーブン・ガン
2013年/フランス/93分
フランスVOGUE編集長を経て、新たなステージに立つ、カリーヌ・ロワトフェルド。今、ファッション業界で最もパワーのある女性に迫るドキュメンタリー。 


2014年8月23日公開

f
公式サイトへ   15

2つ目の窓
監督:河瀬直美
出演:村上虹郎、吉永淳、杉本哲太
2014年/日本・フランス・スペイン/120分
神の島・奄美大島を舞台に、二人の少年少女の初恋と成長を通して描く、繋がっていく命の奇跡。世界が絶賛した河瀬直美の最新作にして最高傑作! 


n
   公式サイトへ

なまいきチョルベンと水夫さん
監督:オッレ・ヘルボム
出演:マリア・ヨハンソン、クリスティーナ・イェムトマルク
原作・脚本:アストリッド・リンドグレーン
1964年/スウェーデン/スウェーデン語/92分
「長くつ下のピッピ」・「ロッタちゃん」に続いて登場する愛すべき少女がチョルベン。大きな笑顔のチョルベンは愛犬“水夫さん”といつも一緒。ある日チョルベンは漁師からアザラシの赤ちゃんをもらいます。しかし、アザラシが高値で売れると知った漁師は、奪い返そうとする。のどかでどこか懐かしいウミガラス島。どうするチョルベン…。


u
   公式サイトへ 15

美しい絵の崩壊
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ナオミ・ワッツ、ロビン・ライト
2013年/オーストラリア・フランス/英語/111分
親友同士の母親と、その若き息子たち。“わたしを愛したのは、親友の息子だった。”  純粋で禁断の愛ゆえに狂っていく運命の歯車。その愛の行方とは?


2014年8月30日公開

g
公式サイトへ   12

ジゴロ・イン・ニューヨーク
監督:ジョン・タトゥーロ
出演:ジョン・タトゥーロ、ウディ・アレン
2013年/アメリカ/90分
代々続くブルックリンの本屋を潰してしまった男と、いい歳をしてアルバイトを転々とする男。そんな二人が、なぜジゴロ・ビジネスを始めることに?監督・主演を務めるのは才人ジョン・タトゥーロ。彼の新作アイデアにすっかり惚れ込み、14年ぶりに自身の監督作品以外への出演を果たしたウディ・アレン。ニューヨークを舞台に繰り広げる、大人のラブストーリー。


b
公式サイトへ   

ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂
監督:リアン・ブーリー
出演:チャド・モフィット、ソナム・シェルバ
2013年/ニュージーランド/英語/91分
1953年、エドモンド・ヒラリーによる世界最高峰、達成。人類史上、もっとも勇敢な冒険が、3D映像で甦る。この映画を観終わった時、あなたの人生観は変わる。
上映は3D・2D にて上映。


z
公式サイトへ   

神宮希林  わたしの神様
監督:伏原健之
出演:樹木希林
2014年/日本/96分
旅人は、樹木希林。「自分の身を始末していく感覚で毎日を過ごしている」。本作は、そう語る希林さんの人生はじめての「お伊勢参りドキュメントです。
どうぞごいっしょに、式年遷宮をめぐる旅へ。


2014年9月6日公開

s
公式サイトへ   

収容病棟
監督:ワン・ビン
2013年/香港・フランス・日本/前編122分、後篇115分
舞台は中国南西部、雲南省の精神病院。ここには二百人以上の患者が、“異常なふるまい”を理由に収容されている。
スクリーンとの境を消し、異常と正常の境を消す奇跡のドキュメンタリー。
前編・後篇を別番組で上映。料金は決定次第お知らせ致します。


q
公式サイトへ   

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落
監督:ローレン・グリーンフィールド
出演:デヴィッド&ジャッキー・シーゲル一家
2012年/アメリカ・オランダ・イギリス・デンマーク/英語/100分
無一文から大富豪に成りあがったシーゲル夫妻。アメリカ最大の自宅“ベルサイユ宮殿”を建てるハズだった。リーマンがショックするまでは。型破りのリアルドキュメント岡山上陸!! 


2014年9月13日公開

m
公式サイトへ   

めぐり逢わせのお弁当
監督:リテーシュ・バトラ
出演:イルファーン・カーン、ニムラト・カウル
2013年/インド・フランス・ドイツ/英語・ヒンディー語/105分
主婦イラが夫の愛情を取り戻すために、心を込めて作ったお弁当。ムンバイでは、弁当配達人が届け先に配っていくが、イラのお弁当が誤って別人の所へ届いてしまった。そして、空になった弁当箱の中には、食べた人の手紙が入っていた。
詩的で情感あふれる物語。 


n
公式サイトへ   

南風
監督:萩生田宏治
出演:黒川芽以、テレサ・チー
2014年/日本・台湾/93分
26歳の藍子と16歳の少女トントン。二人は出会い、自転車で旅に出る。九份・淡水、そして日月譚。台湾の風景と人が、心の背中をそっと押してくれる、サイクリング・ロードムービー。 


r
公式サイトへ   

リヴァイアサン
監督:ルーシァン・キャステーヌ=テイラー
2012年/アメリカ・フランス・イギリス/87分
ニューベッドフォードから、我々は巨大な底引網漁船とともに絶海へ向かう。カメラは網の中でもがく魚たちや、カモメの目線になり、虚空を舞い、海中へとダイブする。圧倒的な映像と音響の奔流。人間、海、機械装置、海洋生物といった現代商業漁業にかかわるすべてを鮮烈に、生々しく活写してゆく。


r
公式サイトへ   

ライズ・オブ・シードラゴン  謎の鉄の爪
監督:ツイ・ハーク
出演:マーク・チャオ、キム・ボム
2013年/中国・香港/133分
謎に包まれた竜王<シードラゴン>、そして登場する数々の妖異。都の闇に襲いかかる怪事件の驚くべき真相とは。2010年の「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」の前日譚にあたる。 


2014年9月20日公開

s
公式サイトへ   

サンシャイン  歌声が響く街
監督:デクスター・フレッチャー
出演:ピーター・ミュラン、ジェーン・ホロックス
2013年/イギリス/100分
結婚25周年を迎えるロブとジーン。お祝いムードに包まれるが、ロブに隠し子がいる事が発覚。更に、息子や娘もそれぞれの想いを持っていた。バラバラになった家族を再び結びつけた、ある出来事とは。
笑顔と涙と喜びに溢れた、家族の物語。


2014年9月27日公開

k
公式サイトへ 12  

記憶探偵と鍵のかかった少女
監督:ホルヘ・ドラド
出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ
2013年/アメリカ/英語/99分
他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵のジョンに、ある日舞い込んできた、16歳の少女アナの記憶を探る依頼。それは簡単な仕事のはずだった。しかし、ジョンがアナの記憶の中で見たものは。記憶のトリックが襲いくる、新時代の本格ミステリー。 


t
公式サイトへ   

テロ,ライブ
監督:キム・ビョンウ
出演:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン
2013年/韓国/98分
生放送中のスタジオに爆弾テロ犯からの電話。犯人逮捕か、視聴率か?! 息詰まる攻防をリアルタイムで描く同時進行型テロ劇。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更