TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2014年9月27日公開

k
公式サイトへ 12  

記憶探偵と鍵のかかった少女
監督:ホルヘ・ドラド
出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ
2013年/アメリカ/英語/99分
他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵のジョンに、ある日舞い込んできた、16歳の少女アナの記憶を探る依頼。それは簡単な仕事のはずだった。しかし、ジョンがアナの記憶の中で見たものは。記憶のトリックが襲いくる、新時代の本格ミステリー。 


m
公式サイトへ   

マルティニークからの祈り
監督:パン・ウンジン
出演:チョン・ドヨン、コ・ス
2013年/韓国/131分
初めてパスポートにスタンプを押された日、突然、平凡な主婦は麻薬密輸犯として投獄された。パリ拘置所3ヶ月、マルティニーク刑務所1年、そして仮釈放9ヶ月。それは彼女に起こった悪夢だった。彼女が愛する家族のもとへ帰るため闘った、衝撃の765日間の真実! 


t
公式サイトへ   

テロ,ライブ
監督:キム・ビョンウ
出演:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン
2013年/韓国/98分
生放送中のスタジオに爆弾テロ犯からの電話。犯人逮捕か、視聴率か?! 息詰まる攻防をリアルタイムで描く同時進行型テロ劇。 


2014年10月4日公開

g
公式サイトへ  12 

グレート・ビューティー 追憶のローマ
監督:パオロ・ソレンティーノ
出演:トニ・セルヴィッロ、カルロ・ヴェルドーネ
2013年/イタリア・フランス/イタリア語/141分
第86回アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞
大いなる美が集う、永遠の都ローマ。筆を折った作家が、何よりも求めたのは、初恋の人の面影だった。華麗なる映像美に酔いしれる、世紀の傑作誕生。 


p
公式サイトへ   

郊遊[ピクニック]
監督:ツァイ・ミンリャン
出演:リー・カンション、ヤン・クイメイ
2013年/台湾・フランス/136分
2013年ヴェネチア国際映画祭審査員大賞受賞
父と、幼い息子と娘。父はわずかな金を稼ぎ、子供たちは試食を目当てにスーパーマーケットの食品売り場をうろつく。そんな貧しい暮らしでも、子供たちには、まるで郊外に遊ぶピクニックのよう。だが、父はある決意をする。癒されぬ人間の孤独と、子供たちの純粋なきらめきが美しく切なく交差する。 


2014年10月11日公開

b
公式サイトへ   

ぶどうのなみだ
監督:三島有紀子「しあわせのパン」
出演:大泉洋、安藤裕子、染谷将太
2014年/日本/117分
北海道・空知のワイナリー。兄弟ふたりの静かな生活。ある日、ふしぎな旅人があらわれた。「しあわせのパン」から2年。新たな物語の舞台は、北海道・空知の“ワイナリー”。
いちにちの終わりに、おいしい乾杯しませんか? 


p
公式サイトへ   

プロミスト・ランド
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー
2012年/アメリカ/106分
次世代エネルギー“シェールガス”の最前線でなにが起こっているのか。今のアメリカが直面する社会問題を背景に、男の人生の転機を描く感動作。 


k
公式サイトへ   

消えた画
監督:リティ・パニュ
ナレーション:ランダル・ドゥー
2013年/カンボジア・フランス/フランス語/95分
ポル・ポト政権下、闇に葬られたクメール・ルージュの悪夢。数百万人が虐殺されたカンボジアの大地から作られた人形たちが、光と闇の記憶を語り始める。 


2014年10月18日公開

y
公式サイトへ   35

イヴ・サンローラン
監督:ジャリル・レスペール
出演:ピエール・ニネ、ギョーム・ガリエンヌ
2014年/フランス/106分
イヴ・サンローラン財団初公認作品
時代を変えた、伝説の天才ファッションデザイナー。華麗なるキャリアと人生の喝采と孤独を描いた感動作。公私ともにサンローランのパートナーだったピエール・ベルジェ氏が全面協力し、イヴ・サンローラン財団所有の貴重なアーカイヴ衣装の貸し出し許可を得て制作された、ブランド初公認の本格伝記映画。 


r
公式サイトへ   

ローマの教室で
監督:ジュゼッペ・ピッチョーニ
出演:ロベルト・エルリツカ、マルゲリータ・ブイ
2012年/イタリア/イタリア語/101分
風爽やかな春から緑豊かな夏へ、ローマの公立高校を舞台に、教師と生徒の交流を描く。教育現場をとおして人生の豊かさを描いた本作は、ちょっぴりほろ苦く甘美な味わいがいつまでも心に残る傑作。


2014年10月25日公開

g
公式サイトへ   

グレートデイズ!夢に挑んだ父と子
監督:ニルス・タヴェルニエ
出演:ジャック・ガンブラン、アレクサンドラ・ラミー
2014年/フランス/90分
頑固で不器用な父と反抗期の車いすの息子。親子として向き合えずにきた二人の無謀な挑戦は、トライアスロン最高峰“アイアンマンレース”!爽やかな感動に温かな涙が溢れるふたりの物語。 


i
公式サイトへ   

イーダ
監督:パヴェウ・パヴリコフスキ
出演:アガタ・クレシャ、アガタ・チュシェブホフスカ
2013年/ポーランド・デンマーク/80分
2013年トロント国際映画祭国際批評家連盟賞
1962年、ポーランド。少女は自分の出生の秘密を知るため旅にでた。父と母を知らないユダヤ人少女の旅路が、ポーランド国民の心に静かな感動を与えた傑作! 


s
公式サイトへ    12

So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ 
監督:ヴィッキー・チャオ
出演:マーク・チャオ、ハンギョン
2013年/中国/132分
淡く切ない初恋を、90年代の中国を舞台にノスタルジックに描いた青春アンサンブル。中国を代表する美人女優、ヴィッキー・チャオ初監督作品。


2014年11月1日公開

m
   

マダム・マロリーと魔法のスパイス
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:ヘレン・ミレン、オム・プリ
2014年/アメリカ/122分
「ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督とスティーブン・スピルバーグ製作による、心に響く作品。南フランスで1つ星レストランを経営するマダム・マロリー。ある日、彼女の店の真向かいに、新天地を求めてこの地にたどり着いたインド人一家がインド料理店を開業する。格式高い名門フレンチとにぎやかな庶民派インド・レストラン。二つの店は何かと衝突を繰り返すが、その解決の鍵を握るのは、インド人一家の次男の、天才料理人ハッサンだった。
魔法のスパイスが彩る、美味しい奇跡を召し上がれ。 


r
公式サイトへ   

ローマ環状線、めぐりゆく人生たち
監督:ジャンフランコ・ロージ
第70回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞
2013年/イタリア・フランス/93分
大都市を取り囲むローマ環状線。その周辺には旅行者たちが知らない愛すべき人たちの暮らしがある。スポットライトを浴びることもなく懸命に生きる人々の人生に目を留めると、その風景の中に喜び、怒り、哀しみ、そして夢が見えてくる。


2014年11月8日公開

f
公式サイトへ   

FRANK フランク
監督:レニー・アブラハムソン
出演:マイケル・ファスベンダー、ドーナル・グリーソン
2014年/イギリス・アイルランド/英語/95分
世界で最もハンサムな男、マイケル・ファスベンダーがまさかの被り物!?と、話題沸騰中の本作。音楽を通じて誰かとのつながりを求める人々の、可笑しくてほろ苦い物語。 


h
公式サイトへ   15

花宵道中
監督:豊島圭介
原作:宮本あや子
出演:安達祐実、淵上泰史
2014年/日本/102分
原作は「女による女のためのR-18文学賞」にて大賞・読者賞をW受賞した宮本あや子による「花宵道中」。遊女たちの甘美で切ない生き様を描き女性たちから共感を得ている。この吉原遊女の生き様を、清純派女優・安達祐実が体当たりの演技で魅せる。
逃れられない運命のうねりの中で、一生に一度の恋が咲き乱れる。 


2014年11月22日公開

l
公式サイトへ   

リスボンに誘われて
監督:ビレ・アウグスト
出演:ジェレミー・アイアンズ、メラニー・ロラン
2012年/ドイツ・スイス・ポルトガル/英語/111分
この世に100冊しか存在しない本と出会い、そこに綴られた一言一句に魂を揺さぶられた男は、著者に会うためにリスボン行の夜行列車に飛び乗った。旅先で、著者の素顔と謎が明らかになるにつれ、男の人生も輝いていく。 


n
公式サイトへ   

NO
監督:パブロ・ラライン
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル
第65回カンヌ国際映画祭 監督週間アートシネマアワード最高賞受賞
2012年/チリ・アメリカ・メキシコ/スペイン語/118分
1988年、南米チリ。長きにわたる軍事独裁に国際批判が強まる中、ピノチェト政権の信任を問う“国民投票”が行われることに。投票日までの27日間、反対派「NO」陣営に許されたのは、深夜15分枠の“TVコマーシャル”だけだった。
若き広告マンが恐怖政治に挑む命がけのキャンペーン。これは実話をもとにした真実の物語。 


2014年11月29日公開

j
公式サイトへ   

ジェラシー
監督:フィリップ・ガレル
出演:ルイ・ガレル、アナ・ムグラリス
2013年/フランス/77分
世代を超え、愛の誕生と崩壊を描いてきたフィリップ・ガレル監督が、芸術と愛に生きる一組のカップルの間で起こる感情の変化を、美しく繊細に、しかし徹底的に無慈悲にとらえた作品。リアルなフランスの恋愛映画がここに生まれた。


o
公式サイトへ   

大いなる沈黙へ  グランド・シャルトルーズ修道院
監督:フィリップ・グレーニング
2005年/フランス・スイス・ドイツ/169分
グランド・シャルトルーズはフランスアルプス山脈に建つ伝説的な修道院。これまで内部が明かされたことはなかった。1984年に撮影を申請。16年後に扉が開かれる。差し出された条件は音楽なし、ナレーションなし、照明なし、中に入れるのは監督一人のみ。そして5年後、完成した映画は大きな反響を巻きおこす。 


s
公式サイトへ   

サスペクト 哀しき容疑者
監督:ウォン・シニョン
出演:コン・ユ、パク・ヒスン
2013年/韓国/137分
殺人事件の容疑者は、妻子を殺され祖国からも捨てられた北の元特殊工作員。全編がクライマックスと化す超速チェイスアクション。


2014年12月6日公開

100
公式サイトへ  35 

100歳の華麗なる冒険
監督:フェリックス・ハーングレン
出演:ロバート・グスタフソン、イヴァル・ヴィクランデル
2013年/スウェーデン/スウェーデン語・英語・露語ほか/115分
お祝いなんて、まっぴらごめん!100歳の誕生日に老人ホームを逃げ出したアランの、摩訶不思議な人生が格別の元気をくれる北欧エンターテイメント。 スウェーデン発大ベストセラー小説の映画化。


w
公式サイトへ  35 

ウィークエンドはパリで
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン
2013年/イギリス/英語/93分
ある週末、30年目の結婚記念日を祝うため、新婚旅行先のパリへやって来た、イギリス人夫婦。しかし、夫のある告白をきっかけに、夫婦は長年心に抱えてきた不満をぶつけはじめる。夫婦の“その後”を描いた感動作。 


2014年12月20日公開

t
公式サイトへ   

天才スピヴェット
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:カイル・キャトレット、ヘレナ・ボナム=カーター

フランス・カナダ/105分/2D・3D
「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督最新作。自身初の3Dにも挑戦、徹底的につくりこんだ全く新しい3D映像が、観る者をまさに夢の旅へと連れ出す。
双子の弟が死んだ。10歳の天才科学者スピヴェットは、家族の心にポッカリと空いた穴を、小さな体で懸命に埋めようとした。 
笑いと涙と驚きが飛び出す感動の物語。


a
公式サイトへ   

アルゲリッチ 私こそ、音楽!
監督:ステファニー・アルゲリッチ
出演:マルタ・アルゲリッチ、スティーヴン・コヴァセヴィッチ

2012年/フランス・スイス/96分
結婚と離婚を2回繰り返し、父親違いの3人の娘を出産。ピアニストとして、母として、女性として。マルタ・アルゲリッチの人生とは。
ひとりの母を見つめるそれぞれの娘の視線。三女ステファニーが長編初監督として挑むのは、“女神”である母とその娘たちの心の記録。 


2014年12月27日公開

m
公式サイトへ   

マルタのことづけ
監督:クラウディア・サント=リュス
出演:ヒメナ・アヤラ、リサ・オーウェン

2013年/メキシコ/91分
第38回トロント国際映画祭国際映画批評家連盟賞受賞
自らの命の終わりを知った彼女は、太陽のように全てを包み慈しんだ。死にゆく母と4人の子どもたち、そして彼らに訪れたある出会い。メキシコの新鋭女性監督の実体験をもとに、“その時の迎え方”について軽やかに紡いだ感動の作品。 
けっして終わりではない“さよなら”についての物語!

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更