TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2016年10月1日公開

s
公式サイトへ   35

ストリート・オーケストラ
監督:セルジオ・マシャード
出演:ラザロ・ハーモス、カイケ・ジェズース
2015年/ブラジル/103分
挫折したヴァイオリニストと、夢みることも知らない子供たちが起こした奇跡とは?
先生と音楽が教えてくれた。僕たちにも未来があると。
スラム街で生まれた交響楽団がブラジルを動かした感動の実話。


i
公式サイトへ   

イングリッド・バーグマン  愛に生きた女優
監督:スティーグ・ビョークマン
出演:イザベラ・ロッセリーニ、イングリッド・ロッセリーニ
2015年/スウェーデン/英語・イタリア語・フランス語・スウェーデン語/114分
イングリッド・バーグマン生誕100周年記念ドキュメンタリー作品
オスカーを3度獲得した世界最高の女優の素顔。彼女を輝かせたのは、賞でも名声でもなく「自分らしく生きる」こと。見る者に愛する勇気をくれる映画。


s
公式サイトへ    15

好きにならずにいられない
監督:ダーグル・カウリ
出演:グンナル・ヨンソン、リムル・クリスチャンスドッティル
2014年/アイスランド・デンマーク/アイスランド語/94分
43歳独身・デブ。シャイで冴えない大男が、吹雪の夜に、運命的な恋をした!!誰かを好きになることは、新しい世界の扉をひらくこと。シャイで不器用な男が全力でぶつかった、一世一代の恋の行方は?


k
公式サイトへ   

健さん
監督:日比遊一
出演:マイケル・ダグラス、ポール・シュレイダー
2016年/日本/95分
第40回モントリオール世界映画祭 ワールド・ドキュメンタリー部門最優秀作品賞受賞
日本が生んだ稀代の映画俳優、高倉健の魂。国内外20人以上の証言で綴られる知られざるスターの姿。
逢いに行きましょう、日本の男に。


k
公式サイトへ   15

KARATE KILL  カラテ・キル
監督:光武蔵人
出演:ハヤテ、紗倉まな
2016年/日本/89分
異国の荒野に血の花が咲く。
最愛の妹を救うため怒りのKARATEが炸裂する!
1週間限定上映 


2016年10月8日公開

v
   

山猫  4K修復版を2K版にて上映
監督:ルキーノ・ヴィスコンティ
出演:バート・ランカスター、アラン・ドロン、クラウディア・カルディナーレ
1963年/イタリア・フランス/イタリア語版/187分
“ヴィスコンティと美しき男たち”第一弾
統一戦争に揺れるイタリア。シチリアを統治する名門貴族の当主、サリーナ公爵は、自分たちの時代の終焉が近いことを感じていた。一方、甥のタンクレディは革命軍に参加し、新興ブルジョアの娘、アンジェリカと恋に落ちる。そして、映画史に残る新旧交代の大舞踏会が幕を開ける。
料金:1,800円均一(サービスデー・シニア・会員・夫婦50割等はありません。又、回数券・招待券も使用できません)
1週間限定上映 


l
公式サイトへ   

ラスト・タンゴ
監督:ヘルマン・クラル
出演:マリア・ニエベス、フアン・カルロス・コペス
2015年/ドイツ・アルゼンチン/スペイン語/85分
タンゴ史上、最も有名なダンスペア、マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス。時には愛に満ち、時には憎しみを抱え、踊り続けた50年間。ふたりの歩んだ愛と葛藤の歴史を、トップダンサーたちの鮮やかなタンゴダンスで綴る、情熱のドラマティック・ドキュメンタリー!ヴィム・ヴェンダース製作総指揮による話題作。


l
公式サイトへ   

リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
監督:アレハンドロ・モンテヴェルデ
出演:ジェイコブ・サルヴァーティ、エミリー・ワトソン
2014年/アメリカ/106分
第二次世界大戦下、カリフォルニア州の小さな漁村。8歳の少年ペッパーは町の誰よりも背が低く“リトル・ボーイ”とからかわれていた。平穏な日々を送っていたが、大好きな父親が戦場へと駆り出されることになった。心の支えである父親の不在に絶望するペッパーだったが、何とかして戦場から父親を呼び戻そうと、“父親奪還大作戦”が始まった。少年の視点で戦争と平和を切り取った注目作! 


2016年10月15日公開

v
   

ルートヴィヒ  デジタル修復版
監督:ルキーノ・ヴィスコンティ
出演:ヘルムート・バーガー、ロミー・シュナイダー
1972年/イタリア・フランス・西ドイツ/イタリア語版/237分
“ヴィスコンティと美しき男たち”第二弾
1864年、ルートヴィヒⅡ世は18歳で国王に即位。しかし、心酔するワーグナーにも、恋い慕うオーストリア皇后のエリザベートにも想いが通じなかった彼は、世間に背を向け、芸術と孤独に逃避していく。ワーグナーのパトロンであったバイエルン国王、ルートヴィヒⅡ世の狂気と官能を豪華キャストと全編オールロケで描いた歴史絵巻。
料金:1,800円均一(サービスデー・シニア・会員・夫婦50割等はありません。又、回数券・招待券も使用できません)
1週間限定上映 


c
公式サイトへ   

歌声にのった少年
監督:ハニ・アブ・アサド
出演:タウフィーク・バルホーム、ナーディーン・ラバキ
2015年/パレスチナ/アラビア語/98分
 紛争の地ガザに生きるムハンマドの夢は世界的な歌手になること。姉との約束を果たすため、ガザを脱出し夢を叶えた少年の奇跡の実話。
姉さん、聴こえる? 世界を変える僕の歌が。


c
公式サイトへ   

コロニア
監督:フロリアン・ガレンベルガー
出演:エマ・ワトソン、ダニエル・ブリュール
2015年/ドイツ・ルクセンブルク・フランス/英語・スペイン語/110分
チリを訪れたレナは、恋人ダニエルとつかの間の逢瀬を楽しんでいた。しかし、突如チリ軍部によるクーデターが発生。ダニエルは反体制勢力として捕らわれてしまう。レナは、謎の施設〈コロニア・ディグニダ〉に彼が監禁されたことを突き止めるが、そこは“脱出不可能”な要塞だった。愛する彼を助け出すため、レナはひとり無謀な潜入を決意する。生還率0.01%!〈驚愕の史実〉に基づく、緊迫の脱出劇!! 
必ず、私が、救い出す。


2016年10月17日公開

k
公式サイトへ   

カンパイ!世界が恋する日本酒
監督:小西未来
出演:フィリップ・ハーパー、久慈浩介
2015年/アメリカ・日本/英語・日本語/95分
日本だけでなく、ここ数年世界中で寿司と共に人気を博している日本酒。その奥には、多様さ、複雑さ、そして芳醇な文化的背景が隠されている。本作では、日本だけにとどまらず、世界で多くの人々を魅了する日本酒の魅力的な世界を紐解く。
日本酒には謎めいた魅力がある。その魅力に気づくと一生の虜となる。
10月17日・24日・31日・11月7日・14日・21日の毎月曜6日間のみの特別上映
 


2016年10月22日公開

t
公式サイトへ   

種まく旅人  夢のつぎ木
監督:佐々部清
出演:高梨臨、斎藤工
2016年/日本/110分
片岡彩音は9年前上京したが、実家は桃農家を営んでおり、両親亡きあと兄が桃の栽培をしていた。兄の夢は桃の「赤磐の夢」を新種登録すること。しかし、その兄も予期せぬ病で帰らぬ人に。彩音は帰郷し、兄の夢の「赤磐の夢」の栽培を始める。そんな時、農水省の木村が、東京からやって来た。
赤磐市を舞台に、赤磐市・岡山市でロケを敢行した話題作。


s
公式サイトへ    15

白い帽子の女
監督:アンジェリーナ・ジョリー・ピット
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー・ピット
2015年/アメリカ/122分
1970年代、南フランスの穏やかで絵画のように美しい浜辺に、アメリカ人の小説家ローランドとその妻ヴァネッサはヴァカンスに訪れる。二人の人生にもたらされた過去の不幸な出来事から妻は心のバランスを崩し、彼らの結婚は危機を迎えていた。愛していても、わかりあえない男と女。夫婦とは、結婚とは。本作は出演、監督、脚本、製作を務めたアンジェリーナが、ひとりの女性として抱える苛立ちや不安を赤裸々にさらけ出した。
どれだけ愛に傷ついても、愛でしか癒せない傷がある。


t
公式サイトへ  15  

太陽のめざめ
監督:エマニュエル・ベルコ
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ロッド・バラド
2015年/フランス/119分
親の愛を知らず、心に傷を負った少年マロニー。心砕く一人の判事との出会いが、彼の運命を変えていく。人は誰もがいつか、本物の愛にめぐり会える。
「手を出して。つらいときは、手を握るの。」


2016年10月29日公開

e
公式サイトへ   

栄光のランナー 1936ベルリン
監督:スティーヴン・ホプキンス
出演:ステファン・ジェイムス、ジェイソン・サダイキス
2016年/アメリカ・ドイツ・カナダ/134分
1つの大会で4つの金メダルを獲得する快挙を成し遂げた偉大な黒人選手が、根深い人種差別の残る第二次大戦前最後のベルリンオリンピックに存在した。本作は、伝説の陸上選手ジェシー・オーエンスが偉大な記録を打ち立て、世界中に衝撃を与えるまでの2年間を描いた感動のドラマ。 


a
公式サイトへ    15

暗殺
監督:チェ・ドンフン
出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ
2015年/韓国/139分
1933年、日本統治からの祖国独立を目指す韓国臨時政府は、日本政府要人と親日派を暗殺するため、独立軍最高のスナイパー、速射砲、爆弾専門家の3名を上海に結集させる。臨時政府の警務隊長にして、日本政府の密偵であるヨム・ソクチンは、彼らを招集かる一方、仲間と政府を裏切り、殺し屋に3名の殺害を依頼する。
裏切りか、信念か。 


2016年11月5日公開

a
公式サイトへ   

ある天文学者の恋文
監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
出演:ジェレミー・アイアンズ、オルガ・キュリレンコ
2015年/イタリア/英語/122分
大ヒット作「鑑定士と顔のない依頼人」のジュゼッペ・トルナトーレ監督最新作は、一人の天文学者が恋人に残した“謎”をめぐる物語。
著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、そんなエイミーの元に突然届いたエドの訃報。しかし、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたエディンバラや、かつて二人で時間を過ごしたサン・ジュリオ島なとを巡り始める。
トルナトーレ監督が仕掛けた〈謎〉が解けたとき、極上のミステリーは〈愛の物語〉に形を変える。


n
公式サイトへ   

ニュースの真相
監督:ジェームズ・ヴァンダービルト
出演:ケイト・ブランシェット、ロバート・レッドフォード
2015年/アメリカ・オーストラリア/125分
ブッシュ米大統領が再選を目指していた04年。CBSニュースのベテランプロデューサー、メアリー・メイブスは、ブッシュの軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送し、センセーションを巻き起こした。しかし、「新証拠」を保守派のブロガーが「偽造」と断じたことから、激しい非難を浴びついに、軍歴問題は取材打ち切りとなり、もはや疑惑は存在しないも同然だった。メアリー他取材チームは会社から切り捨てられるのか?メアリーはジャーナリストとしての信念を示すため、圧力に屈することなく、真実を伝えるため勇気を奮い起こす。今最もタイムリーな問題作登場!
このスクープに脅かされるのは、政権か?それとも、メディアか?


a
公式サイトへ   

めぐりあう日
監督:ウニー・ルコント
出演:セリーヌ・サレット、アンヌ・ブノワ
2015年/フランス/フランス語/104分
産みの親を知らずに育った女性が30年の歳月を経て、実の母とめぐり逢うまでの日々を繊細に描く。偶然の出来事をきっかけに見えない糸に手繰り寄せられるように近づく母と娘。血のつながりの深さに胸を締め付けられ、いつまでも心に残る感動作。
あなたが狂おしいほどに愛されることを、私は願っている。
 


a
公式サイトへ   

パコ・デ・ルシア  灼熱のギタリスト
監督:クーロ・サンチェス
出演:パコ・デ・ルシア、チック・コリア
2014年/スペイン/90分
66歳で急逝したスペインが誇る天才フラメンコギタリスト、パコ・デ・ルシア。その苦悩と歓喜に彩られた軌跡をたどる、至極の音楽ドキュメンタリー。
孤独を愛した天才の生涯をかけた“音楽探求”の旅。
 


2016年11月12日公開

o
公式サイトへ   

オーバー・フェンス
監督:山下敦弘
出演:オダギリジョー、蒼井優、松田翔太
2016年/日本/112分
家庭をかえりみなかった男・白岩は、故郷の函館に離婚して戻り、職業訓練校に通いながら失業保険で暮らしていた。ある日、訓練校仲間に連れていかれたキャバクラで、鳥の動きを真似る風変わりな若いホステスに出会い、急速に惹かれていく。没後四半世紀を迎え、ますます再評価が高まる孤高の作家、佐藤泰志の小説を映画化。
これは今を生きるあなたの物語。


2016年11月19日公開

e
公式サイトへ   

エミアビのはじまりとはじまり
監督:渡辺謙作
出演:森岡龍、前野朋哉、黒木華
2016年/日本/87分
人気上昇中の漫才コンビ“エミアビ”の片割れ・海野が、ある日突然自動車事故で死んだ。遺された相方の実道はマネージャーの夏海を連れ、海野の車に同乗していた雛子の兄・黒沢に会いに行く。黒沢も数年前までお笑いの世界にいた、エミアビの先輩であり恩人だった。どん底の笑えない現実に直面した彼らは果たして、もう一度笑うことができるのか?
人生は、ありえないドッキリのくり返し。 


a
公式サイトへ   

ベストセラー  編集者パーキンズに捧ぐ
監督:マイケル・グランデージ
出演:コリン・ファース、ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン
2015年/イギリス/英語/104分
フィッツジラルド、ヘミングウェイなど、後のアメリカ文学史に残る作家を次々と世に送り出したカリスマ編集者、マックス・パーキンズ。彼の元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、彼を支え処女作をベストセラーに導く。更なる大作に取りかかる二人。やがて、第2作も完成、またも大ヒットになる。しかし、一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ち込める。名作誕生の裏側に隠された、友情の絆を感動的に描く実話。
傷ひとつ残らないなら、真の友情とは言えない。 


2016年11月26日公開

g
公式サイトへ   35

グッバイ、サマー
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:アンジュ・ダルジャン、テオフィル・バケ
2015年/フランス/104分
画家を目指すダニエルは沢山の悩みを抱えていた。ある日、クラスに変わり者の転校生がやって来た。周囲から浮いた二人は意気投合し、学校や家族が自分たちを枠にはめて管理しようとする息苦しい毎日から脱出するための“ある計画”を考え付く。キュートで甘酸っぱい青春ロードムービー!
14歳。僕らの夏休みは永遠の想い出。 


a
公式サイトへ   

だれかの木琴
監督:東陽一
出演:常盤貴子、池松壮亮、佐津川愛美
2016年/日本/112分
家族と郊外に引っ越したごく普通の主婦・小夜子は、行った美容院の美容師からお礼の営業メールをもらう。それに返信したことから小夜子の日常は一変する。自分でも訳がわからない衝動にかられ、ついに彼のアパートを探し当て、呼び鈴を押してしまう。彼へのストーカー行為がエスカレートするほどに、小夜子は生き生きと輝き美しくなっていく。求めあい、ねじれゆく男と女のサスペンス。
この<想い>を何と呼べばいいのだろう?


a
公式サイトへ   

ミモザの島に消えた母
監督:フランソワ・ファヴラ
出演:ローラン・ラフィット、メラニー・ロラン
2015年/フランス/フランス語/101分
30年前、「ミモザの島」と呼ばれる島沿岸の海で、一人の若い女性が謎の死を遂げた。40歳になった今でも、愛する母を失った喪失感から抜け出せないアントワンは、真相を突き止めようとするが、家族は何故か頑なに口を閉ざす。母の身に何が起こったのか?やがて母の死の背景に渦巻く禁断の真実に辿り着くのだったが。感情の機微と心の痛みを丁寧に映し出し、真実を紐解いていく珠玉の人間ドラマ。
もし、語られてきた家族史がすべて偽りだとしたら?


2016年12月3日公開

j
公式サイトへ   35

ジュリエッタ
監督:ペドロ・アルモドバル
出演:エマ・スアレス、アドリアーナ・ウガルテ
2016年/スペイン/99分
スペインのマドリードでひとりで暮らしているジュリエッタは、恋人にも打ち明けていない苦悩を抱えていた。12年前、ひとり娘のアンティアは理由も語らずに、突然姿を消してしまったのだ。ジュリエッタは今、心の奥底に封印していた過去と向き合い、どこにいるのかもわからない娘に宛てた手紙を書き始める。「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」の巨匠アルモドバルが、すべての“母”と“娘”に贈る人生のラブレター。
愛する娘へ 「今まで言えなかった、すべてを話すわ。」 


k
公式サイトへ   

奇跡の教室  受け継ぐ者たちへ
監督:マリー・カスティーユ・マンシオン・シャール
出演:アリアンヌ・アスカリッド、アハメッド・ドゥラメ
2014年/フランス/フランス語/105分
貧困層が暮らすパリ郊外のレオン・ブルム高校の新学期。落ちこぼれクラスに、厳格な歴史教師アンヌが赴任してくる。アンヌ先生は、生徒たちを全国歴史コンクールに参加するよう促すが、「アウシュヴィッツ」という難しいテーマに生徒たちは反発する。ある日、強制収容所の生存者を授業に招待する。生き証人の悲惨な状況を知った生徒たちは、この日を境に変わっていく。当時18歳だった「落ちこぼれクラスの元生徒」が自身の体験を基に、監督と脚本を共同執筆した実話に基づく奇跡のストーリー。
一人の教師のアウシュヴィッツに関する“ある授業”が、落ちこぼれたちの人生を変える。


j
公式サイトへ   

ジャニス リトル・ガール・ブルー
監督:エイミー・バーグ
出演:クリス・クリストファーソン、ボブ・ウィアー
2015年/アメリカ/103分
今も人々を魅了してやまない伝説に包まれた生涯。ひそかに書き綴られていた手紙が開封され、今、等身大の「ロックの女王」が私たちの前に現れる。遺族の全面協力のもと、家族や恋人に宛てしたためられ続けていたパーソナルな手紙の数々を開封。伝説に閉ざされていた扉が開き、今まで聴こえなかったジャニスの声が少しずつ聞こえはじめる。
歌っているときだけ、ひとりじゃなかった。
 


d
公式サイトへ  35 

ダゲレオタイプの女
監督:黒沢清
出演:タハール・ラヒム、コンスタンス・ルソー
2016年/フランス・ベルギー・日本/131分
黒沢清監督海外初進出作品。写真家ステファンの助手ジャンはダゲレオタイプの撮影を通してモデルを務めるステファンの娘マリーに心を奪われる。しかし、その撮影は愛だけでなく苦痛を伴うものだった。写真家の狂気にも似た愛を受け止めてしまう娘。娘に心を奪われ、囚われの世界から救い出そうとする男。自ら命を絶った女の幻影を感じるパリ郊外の古い屋敷で、彼らの運命は少しずつ狂ってゆく。
愛が幻影を見せ、愛が悲劇を呼ぶ。
 


2016年12月10日公開

k
公式サイトへ   

奇蹟がくれた数式
監督:マシュー・ブラウン
出演:デヴ・パテル、ジェレミー・アイアンズ
2016年/イギリス/108分
1914年、英国。ケンブリッジ大学の数学者ハーディは、遠くインドから届いた一通の手紙に夢中になる。そこには驚くべき“発見”が記されていた。ハーディは差出人の事務員ラマヌジャンを大学に招聘するのだが、学歴もなく身分も低いことから教授たちは拒絶する。孤独と過労で、思い病に倒れてしまうラマヌジャンの代わりに、ハーディは奇跡の証明に立ち上がるのだが。イギリスの伝統とインドの神秘が出会い、歴史を揺るがす奇跡が起きる知られざる涙と感動の実話!
世界が二人の友情に涙した、心を揺さぶる感動作。
 


a
公式サイトへ   

アンナとアントワーヌ  愛の前奏曲
監督:クロード・ルルーシュ
出演:ジャン・デュジャルダン、エルザ・ジルベルスタイン
2015年/フランス/114分
ニューデリー~ムンバイ~ケーララへの2日間の列車旅行。異国情緒たっぷりのインドを舞台に、互いにパートナーのいる男と女は惹かれあう。美しい風景の中でつきない会話。恋の予感はやがて…。フランス映画の金字塔「男と女」から50年。名匠クロード・ルルーシュ監督が描く、大人の恋愛模様“最終章”。
そして、大人の恋が始まる。 


s
公式サイトへ   

シークレット・アイズ
監督:ビリー・レイ
出演:キウェテル・イジョフォー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツ
2015年/アメリカ/111分
2002年、ロサンゼルス。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイは、被害者を見て絶句する。その被害者は、テロ対策合同捜査班でのパートナーで、親友でもある検察局捜査官のジェスの最愛の娘だったのだ。レイはエリート検事補のクレアと共に捜査に乗り出し、一度は容疑者を特定するものの、FBI組織内の事情で、真相は闇に葬り去られてしまった。あれから13年、驚愕の真実が紐解かれてゆく。
あなたは、瞳の奥の真実を見破る事ができるか。 


a
公式サイトへ   

ペイ・ザ・ゴースト  ハロウィンの生贄
監督:ウーリー・エデル
出演:ニコラス・ケイジ、サラ・ウェイン・キャリーズ
2015年/カナダ/94分
ハロウィンの夜、マイクは7歳の息子チャーリーにねだられ、祭り見物に出る。ところがチャーリーは、「霊に償ってくれる?」と謎めいたひとことを残し、突然姿を消してしまう。チャーリー失踪の手がかりを必死に探し続けるマイクは、やがて恐るべき事実にたどりつく。果たして何者の仕業なのか?
絶対に、救い出す!
 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録