TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2014年8月23日公開

f
公式サイトへ   15

2つ目の窓
監督:河瀬直美
出演:村上虹郎、吉永淳、杉本哲太
2014年/日本・フランス・スペイン/120分
神の島・奄美大島を舞台に、二人の少年少女の初恋と成長を通して描く、繋がっていく命の奇跡。世界が絶賛した河瀬直美の最新作にして最高傑作! 


n
   公式サイトへ

なまいきチョルベンと水夫さん
監督:オッレ・ヘルボム
出演:マリア・ヨハンソン、クリスティーナ・イェムトマルク
原作・脚本:アストリッド・リンドグレーン
1964年/スウェーデン/スウェーデン語/92分
「長くつ下のピッピ」・「ロッタちゃん」に続いて登場する愛すべき少女がチョルベン。大きな笑顔のチョルベンは愛犬“水夫さん”といつも一緒。ある日チョルベンは漁師からアザラシの赤ちゃんをもらいます。しかし、アザラシが高値で売れると知った漁師は、奪い返そうとする。のどかでどこか懐かしいウミガラス島。どうするチョルベン…。


u
   公式サイトへ 15

美しい絵の崩壊
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ナオミ・ワッツ、ロビン・ライト
2013年/オーストラリア・フランス/英語/111分
親友同士の母親と、その若き息子たち。“わたしを愛したのは、親友の息子だった。”  純粋で禁断の愛ゆえに狂っていく運命の歯車。その愛の行方とは?


2014年8月30日公開

g
公式サイトへ   12

ジゴロ・イン・ニューヨーク
監督:ジョン・タトゥーロ
出演:ジョン・タトゥーロ、ウディ・アレン
2013年/アメリカ/90分
代々続くブルックリンの本屋を潰してしまった男と、いい歳をしてアルバイトを転々とする男。そんな二人が、なぜジゴロ・ビジネスを始めることに?監督・主演を務めるのは才人ジョン・タトゥーロ。彼の新作アイデアにすっかり惚れ込み、14年ぶりに自身の監督作品以外への出演を果たしたウディ・アレン。ニューヨークを舞台に繰り広げる、大人のラブストーリー。


b
公式サイトへ   

ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂
監督:リアン・ブーリー
出演:チャド・モフィット、ソナム・シェルバ
2013年/ニュージーランド/英語/91分
1953年、エドモンド・ヒラリーによる世界最高峰、達成。人類史上、もっとも勇敢な冒険が、3D映像で甦る。この映画を観終わった時、あなたの人生観は変わる。
上映は3D・2D にて上映。


z
公式サイトへ   

神宮希林  わたしの神様
監督:伏原健之
出演:樹木希林
2014年/日本/96分
旅人は、樹木希林。「自分の身を始末していく感覚で毎日を過ごしている」。本作は、そう語る希林さんの人生はじめての「お伊勢参りドキュメントです。
どうぞごいっしょに、式年遷宮をめぐる旅へ。


2014年9月6日公開

s
公式サイトへ   

収容病棟
監督:ワン・ビン
2013年/香港・フランス・日本/前編122分、後篇115分
舞台は中国南西部、雲南省の精神病院。ここには二百人以上の患者が、“異常なふるまい”を理由に収容されている。
スクリーンとの境を消し、異常と正常の境を消す奇跡のドキュメンタリー。
前編・後篇を別番組で上映。料金は決定次第お知らせ致します。


q
公式サイトへ   

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落
監督:ローレン・グリーンフィールド
出演:デヴィッド&ジャッキー・シーゲル一家
2012年/アメリカ・オランダ・イギリス・デンマーク/英語/100分
無一文から大富豪に成りあがったシーゲル夫妻。アメリカ最大の自宅“ベルサイユ宮殿”を建てるハズだった。リーマンがショックするまでは。型破りのリアルドキュメント岡山上陸!! 


p
公式サイトへ   

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間
監督:ピーター・ランデスマン
出演:ザック・エフロン、マーシャ・ゲイ・ハーデン
2013年/アメリカ/93分
1963年11月22日、テキサス州ダラスにてJ・Fケネディ大統領が暗殺された。世界が変わった歴史的瞬間から、容疑者オズワルドが埋葬されるまでの4日間。そこにはまだ語られていない真実があった。


k
公式サイトへ   

朽ちた手押し車
監督:島宏
出演:三國連太郎、長山藍子
1984年/日本/134分
三國連太郎  唯一の未公開作品、30年の時を経て遂に公開。
日本海の漁村を舞台に認知症の老父と末期の老母を抱えた家族の苦悩を描く本作は、21世紀の日本が直面する高齢化社会と尊厳死の問題に、すでに30年も前に迫っていた予見性に驚かされる力作。 


k
公式サイトへ  15 

渇き。
監督:中島哲也
出演:役所広司、小松菜奈
2014年/日本/118分
元刑事のロクデナシ親父・藤島に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うことに。その行き着く先は? 


2014年9月13日公開

m
公式サイトへ   

めぐり逢わせのお弁当
監督:リテーシュ・バトラ
出演:イルファーン・カーン、ニムラト・カウル
2013年/インド・フランス・ドイツ/英語・ヒンディー語/105分
主婦イラが夫の愛情を取り戻すために、心を込めて作ったお弁当。ムンバイでは、弁当配達人が届け先に配っていくが、イラのお弁当が誤って別人の所へ届いてしまった。そして、空になった弁当箱の中には、食べた人の手紙が入っていた。
詩的で情感あふれる物語。 


n
公式サイトへ   

南風
監督:萩生田宏治
出演:黒川芽以、テレサ・チー
2014年/日本・台湾/93分
26歳の藍子と16歳の少女トントン。二人は出会い、自転車で旅に出る。九份・淡水、そして日月譚。台湾の風景と人が、心の背中をそっと押してくれる、サイクリング・ロードムービー。 


r
公式サイトへ   

リヴァイアサン
監督:ルーシァン・キャステーヌ=テイラー
2012年/アメリカ・フランス・イギリス/87分
ニューベッドフォードから、我々は巨大な底引網漁船とともに絶海へ向かう。カメラは網の中でもがく魚たちや、カモメの目線になり、虚空を舞い、海中へとダイブする。圧倒的な映像と音響の奔流。人間、海、機械装置、海洋生物といった現代商業漁業にかかわるすべてを鮮烈に、生々しく活写してゆく。


r
公式サイトへ   

ライズ・オブ・シードラゴン  謎の鉄の爪
監督:ツイ・ハーク
出演:マーク・チャオ、キム・ボム
2013年/中国・香港/133分
謎に包まれた竜王<シードラゴン>、そして登場する数々の妖異。都の闇に襲いかかる怪事件の驚くべき真相とは。2010年の「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」の前日譚にあたる。 


d
公式サイトへ   

ドライブイン蒲生
監督:たむらまさき
出演:染谷将太、黒川芽以、永瀬正敏
2014年/日本/89分
街道沿いのさびれたドライブインに生まれ育った姉と弟。ろくでなしの父のせいで、物心ついた時から「バカの家の子ども」と蔑まれたふたりの人生にはろくなことがない。そんな一家に生きる姉弟が、世間に挑戦すべく立ち上がる。原作は芥川賞作家・伊藤たかみの最高傑作。主演は染谷将太。そして13日公開の「南風」でも主演している黒川芽以が、初のヤンキー役を体当たりでチャレンジしている。 


2014年9月20日公開

s
公式サイトへ   

サンシャイン  歌声が響く街
監督:デクスター・フレッチャー
出演:ピーター・ミュラン、ジェーン・ホロックス
2013年/イギリス/100分
結婚25周年を迎えるロブとジーン。お祝いムードに包まれるが、ロブに隠し子がいる事が発覚。更に、息子や娘もそれぞれの想いを持っていた。バラバラになった家族を再び結びつけた、ある出来事とは。
笑顔と涙と喜びに溢れた、家族の物語。


g
公式サイトへ   

がじまる食堂の恋
監督:大谷健太郎
出演:波瑠、小柳友
2014年/日本/98分
ひとつの嘘をきっかけに始まった、すれ違いの四角関係。切ない思いの先にある“本当にそばにいたい人”とは? 沖縄の風と緑に包まれて<大切なものを見つける> ラブストーリー。「NANA」の大谷健太郎監督最新作。


2014年9月27日公開

k
公式サイトへ 12  

記憶探偵と鍵のかかった少女
監督:ホルヘ・ドラド
出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ
2013年/アメリカ/英語/99分
他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵のジョンに、ある日舞い込んできた、16歳の少女アナの記憶を探る依頼。それは簡単な仕事のはずだった。しかし、ジョンがアナの記憶の中で見たものは。記憶のトリックが襲いくる、新時代の本格ミステリー。 


m
公式サイトへ   

マルティニークからの祈り
監督:パン・ウンジン
出演:チョン・ドヨン、コ・ス
2013年/韓国/131分
初めてパスポートにスタンプを押された日、突然、平凡な主婦は麻薬密輸犯として投獄された。パリ拘置所3ヶ月、マルティニーク刑務所1年、そして仮釈放9ヶ月。それは彼女に起こった悪夢だった。彼女が愛する家族のもとへ帰るため闘った、衝撃の765日間の真実! 


t
公式サイトへ   

テロ,ライブ
監督:キム・ビョンウ
出演:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン
2013年/韓国/98分
生放送中のスタジオに爆弾テロ犯からの電話。犯人逮捕か、視聴率か?! 息詰まる攻防をリアルタイムで描く同時進行型テロ劇。 


2014年10月4日公開

g
公式サイトへ   

グレート・ビューティー 追憶のローマ
監督:パオロ・ソレンティーノ
出演:トニ・セルヴィッロ、カルロ・ヴェルドーネ
2013年/イタリア・フランス/イタリア語/141分
第86回アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞
大いなる美が集う、永遠の都ローマ。筆を折った作家が、何よりも求めたのは、初恋の人の面影だった。華麗なる映像美に酔いしれる、世紀の傑作誕生。 


p
公式サイトへ   

郊遊[ピクニック]
監督:ツァイ・ミンリャン
出演:リー・カンション、ヤン・クイメイ
2013年/台湾・フランス/136分
2013年ヴェネチア国際映画祭審査員大賞受賞
父と、幼い息子と娘。父はわずかな金を稼ぎ、子供たちは試食を目当てにスーパーマーケットの食品売り場をうろつく。そんな貧しい暮らしでも、子供たちには、まるで郊外に遊ぶピクニックのよう。だが、父はある決意をする。癒されぬ人間の孤独と、子供たちの純粋なきらめきが美しく切なく交差する。 


2014年10月11日公開

b
公式サイトへ   

ぶどうのなみだ
監督:三島有紀子「しあわせのパン」
出演:大泉洋、安藤裕子、染谷将太
2014年/日本/117分
北海道・空知のワイナリー。兄弟ふたりの静かな生活。ある日、ふしぎな旅人があらわれた。「しあわせのパン」から2年。新たな物語の舞台は、北海道・空知の“ワイナリー”。
いちにちの終わりに、おいしい乾杯しませんか? 


p
公式サイトへ   

プロミスト・ランド
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー
2012年/アメリカ/106分
次世代エネルギー“シェールガス”の最前線でなにが起こっているのか。今のアメリカが直面する社会問題を背景に、男の人生の転機を描く感動作。 


k
公式サイトへ   

消えた画
監督:リティ・パニュ
ナレーション:ランダル・ドゥー
2013年/カンボジア・フランス/フランス語/95分
ポル・ポト政権下、闇に葬られたクメール・ルージュの悪夢。数百万人が虐殺されたカンボジアの大地から作られた人形たちが、光と闇の記憶を語り始める。 


2014年10月18日公開

y
公式サイトへ   

イヴ・サンローラン
監督:ジャリル・レスペール
出演:ピエール・ニネ、ギョーム・ガリエンヌ
2014年/フランス/106分
イヴ・サンローラン財団初公認作品
時代を変えた、伝説の天才ファッションデザイナー。華麗なるキャリアと人生の喝采と孤独を描いた感動作。公私ともにサンローランのパートナーだったピエール・ベルジェ氏が全面協力し、イヴ・サンローラン財団所有の貴重なアーカイヴ衣装の貸し出し許可を得て制作された、ブランド初公認の本格伝記映画。 


2014年11月8日公開

h
公式サイトへ   15

花宵道中
監督:豊島圭介
原作:宮本あや子
出演:安達祐実、淵上泰史
2014年/日本/102分
原作は「女による女のためのR-18文学賞」にて大賞・読者賞をW受賞した宮本あや子による「花宵道中」。遊女たちの甘美で切ない生き様を描き女性たちから共感を得ている。この吉原遊女の生き様を、清純派女優・安達祐実が体当たりの演技で魅せる。
逃れられない運命のうねりの中で、一生に一度の恋が咲き乱れる。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ登録メルマガ配信停止アドレス変更