TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

2016年5月7日公開

d
公式サイトへ    

ドリームホーム 99%を操る男たち
監督:ラミン・バーラニ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、マイケル・シャノン
2014年/アメリカ/英語/112分
リーマン・ショック後のアメリカを舞台に、金、欲望、モラルの間で人生を狂わせていく男たちを描く。住宅ローン返済不能で家を差し押さえられた人々の事実に基づき、映画化された。
堕落した社会システムに飲み込まれた男たちが行き着く、衝撃の結末とは?
1週間限定上映 


a
公式サイトへ    

アンジェリカの微笑み
監督:マノエル・ド・オリヴェイラ
出演:リカルド・トレパ、ピラール・ロペス・デ・アジャラ
2010年/ポルトガル・スペイン・フランス・ブラジル/97分
2015年4月2日、惜しまれつつも106歳で永眠した世界の巨匠マノエル・ド・オリベイラ。そのオリヴェイラ監督が101歳の時に撮り上げた幻の傑作、ついに公開。
夭逝した美女の最後の写真を撮った青年イザクに信じがたいことが起こる。不可思議な微笑みが引き寄せたふたつの魂。
1週間限定上映 


2016年5月14日公開

k
公式サイトへ    

牡蠣工場
監督:想田和弘
2015年/日本・アメリカ/145分
美しき瀬戸の海。過疎の町にグローバリズムがやってきた。「歴史の歯車」が、いま、静かに回りだす!
想田和弘監督作品・観察映画第6弾 


r
公式サイトへ    

ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやってくる
監督:エディ・ホニグマン
出演:ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
2014年/オランダ/98分
世界三大オーケストラである。ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団が、創立125周年記念ワールドツアーでみつけた限りない音楽の力。
さあ、世界最高峰のオーケストラと旅に出よう! 


r
公式サイトへ   15 

ライチ光クラブ
監督:内藤瑛亮
出演:野村周平、中条あやみ
2016年/日本/114分
漫画家・古屋兎丸による、熱狂的人気を誇るロングセラーコミック「ライチ☆光クラブ」が満を持しての映画化。黒い煙と油にまみれた町・蛍光町で、廃工場の秘密基地に集う「光クラブ」を結成した少年たちの、大人になる前の脆く、残酷で多感な思春期を描く。 


n
公式サイトへ    

ネコのお葬式
監督:イ・ジョンフン
出演:カンイン、パク・セヨン
2014年/韓国/107分
あのとき言えなかった僕らの愛。あのとき見えなかった私たちの愛。ネコが引き合わせてくれた思いがけない再会のゆくえ…。
SUPER JUNIORカンインが贈る等身大の恋愛物語。
1週間限定上映 


2016年5月21日公開

i
公式サイトへ    

アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー
監督:アルバート・メイズルス
2015年/アメリカ/英語/80分
世界が惚れ込んだのは、94歳にして多くの有名デザイナーたちからリスペクトされ、今なおNYのカルチャーシーンに影響を与える、アイリス・アプフェル。類稀なるセンスを、いつどうやって身につけたのか?競争の激しいNYて゛生涯現役の実業家でいられるキャリア術とは?自由で楽しく生きることとサクセスの両立の極意を授けてくれる…あなたもそんな人生の達人に会いに行こう!


m
公式サイトへ    

見えない目撃者
監督:アン・サンフン
出演:ヤン・ミー、ルハン
2015年/韓国・中国/中国語/112分
盲目の元警察官候補生が遭遇した交通事故。警察が彼女の証言をもとに捜査する中、現れたもう一人の目撃者。闇の中、命を狙われていく二人。“事故”の裏に潜む猟奇的な犯人の目的とは…。
歌手志望の青年リン・チョンを演じるルハンの歌唱シーンは必見! 


c
公式サイトへ 35   

キャロル
監督:トッド・ヘインズ
出演:ケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラー
1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌、ゆったりした毛皮のコート。そのひともすぐにテレーズを見た。彼女の名前はキャロル。このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは。「太陽がいっぱい」のパトリシア・ハイスミスが、実名出版できなかった大ベストセラーを映画化。60年以上封印されていた愛の名作、ついに解禁!


c
公式サイトへ 35   

コップ・カー
監督:ジョン・ワッツ
出演:ケヴィン・ベーコン、ジェームズ・フリードソン=ジャクソン
2015年/アメリカ/88分
家出中の少年2人が、荒野で偶然みつけた一台のパトカー。悪戯に車を走らせはしゃぐ彼らだが、車の持ち主である謎の悪徳保安官は、車が盗まれたことに気づき、即座に追跡を開始する。彼らがトランクの中身に気づいたとき、恐ろしい追跡劇が幕を開ける!無邪気な悪戯が狂気にまで増幅する今までにないクライム・サスペンス!東京大ヒットを受け、急遽岡山上映決定!!
1週間限定上映。 


2016年5月28日公開

g
公式サイトへ   15 

グランドフィナーレ
監督:パオロ・ソレンティーノ
出演:マイケル・ケイン、ハーヴェイ・カイテル、レイチェル・ワイズ
2015年/イタリア・フランス・スイス・イギリス/124分
本年度アカデミー賞主題歌賞ノミネート
全てを手に入れた天才音楽家が見つけた人生の真実とは?美しいアルプスのホテルを舞台に圧倒的な映像美で描く、新たな名作誕生!!


m
公式サイトへ   35 

マジカル・ガール
監督:カルロス・ベルムト
出演:ホセ・サクリスタン、バルバラ・レニー
2014年/スペイン/127分
白血病で余命わずかな少女アリシアは、日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。彼女の願いはコスチュームを着て踊ること。娘の願いをかなえるため、失業中の父ルイスは、高額なコスチュームを手に入れることを決意する。この彼の行動が予想しない結末へと加速していく。独創的なストーリー、巧みな構成、予想を裏切る結末!スペインが生んだ驚異の才能、カルロス・ベルムト衝撃の劇場デビュー! 


2016年6月4日公開

s
公式サイトへ    

さざなみ
監督:アンドリュー・ヘイ
出演:シャーロット・ランプリング、トム・コートネイ
2015年/イギリス/95分
本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネート
夫に届いたある一通の手紙。明かされた真実と夫の一言が、彼女の心を波打たせ、それが止むことはなかった。結婚生活45年の夫婦に何が起きたのか?結婚、そして人を愛することの意味に深く切り込んだ、心揺さぶる夫婦の愛のすがた。


k
公式サイトへ   35 

これが私の人生設計
監督:リッカルド・ミラーニ
出演:パオラ・コルッテレージ、ラウル・ボヴァ
2014年/イタリア/103分
海外で華々しく活躍していた建築家のセレーナが故郷のローマに帰り、男性社会の壁にぶち当たりながらも、奇想天外な方法で自分らしくいられる場所をみつけていく姿をユーモラスに描く。笑って、ハラハラして、ラストは胸が温かくなる。 


e
公式サイトへ    

永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅
監督:パオラ・ディ・フロリオ、リサ・リーマン
出演:アヌパム・ハ
ー(ナレーター)、ディーパック・チョプラ
2014年/アメリカ/87分
ザ・ビートルズ、スティーブ・ジョブズ、エルヴィス・プレスリーらに影響を与えた、西洋ヨガの父、ヨガナンダの生涯に迫る奇跡のドキュメンタリー。なぜ、文化も習慣も違う異国の地・インドに生まれたヨガが、東西を問わず今日までこれほど多くの人々に受け入れられているのか?それは、ヨガナンダの功績を抜きにしては語れない。 
1週間限定上映


2016年6月11日公開

n
公式サイトへ    

ノーマ、世界を変える料理
監督:ピエール・デュシャン
出演:レネ・レゼピ
2015年/イギリス/英語・アルバニア語・デンマーク語・スウェーデン語・仏語・スペイン語/99分
食の世界に革命を起こしたデンマークの天才シェフ、レネ・レゼピに4年間密着。ある事件による転落から、再び世界No.1に輝くまでの復活劇を追うドキュメンタリー。見たことも食べたこともない、美しすぎる北欧料理の数々をご堪能あれ。 


h
公式サイトへ    

背徳の王宮
監督:ミン・ギュドン
出演:チュ・ジフン、キム・ガンウ
2015年/韓国/韓国語/131分
稀代の暴君と王を操る若き家臣。絢爛豪華な宮廷を舞台に狂乱の宴が今、始まる!朝鮮史上最もスキャンダラスな時代を描く、刺激に満ちた史劇エンタテインメント!!
注意:本作品は18歳未満の方はご覧いただけません。 


s
公式サイトへ    

シェーン
監督:ジョージ・スティーヴンス
出演:アラン・ラッド、ジーン・アーサー
1953年/アメリカ/118分
南北戦争後の西部。厳しい大自然と、横暴な牧場主との軋轢に苦しむ開拓民一家のもとに現れた一人の流れ者。柔らかな物腰の中に、時折暗い影を見せる、シェーンと名乗るその男は、やがて、開拓者たちと友情で結ばれてゆく。しかし、牧場主の暴力が激しくなってゆくなか、再び銃を手に最後の闘いに挑む。雄大な大自然に響く、遥かなる山の呼び声。あなたの心にいつまでも残る叙情が、デジタルリマスターで遂に蘇る!
1週間限定上映 


2016年6月18日公開

m
公式サイトへ    

ミラクル・ニール!
監督:テリー・ジョーンズ
出演:サイモン・ペッグ、モンティ・パイソン、ロビン・ウィリアムズ(声の出演)
2015年/イギリス/英語/85分
もしも何でも願いが叶うとしたら?
右手を振るだけで何でも願いが叶う不思議な力。そんな全人類が憧れるミラクル・パワーを手に入れた中年男・ニールが、そのパワーで喋れるようになった愛犬デニスと地球の危機を救う!? そんなハチャメチャなミラクルムービーに超豪華コメディースターたちが奇跡の大集合!コメディ界のレジェンドたちが贈る英国コメディ誕生!


b
公式サイトへ    

美術館を手玉にとった男
監督:サム・カルマン、ジェニファー・グラウスマン
出演:マーク・ランディス、マシュー・レイニンガー
2014年/アメリカ/英語/89分
全米20州、46の美術館を30年間騙し続けた稀代の贋作画家マーク・ランディス。贋作制作に執念を燃やすランディスと、彼を追うことに執念を燃やす人々。そして、彼に騙された人々。彼ら自身や社会が持つ歪み、苦悩、そして良心が、ユーモラスかつ鋭く描かれるドキュメンタリー。
1週間限定上映


f
公式サイトへ    

FAKE
監督:森 達也
出演:佐村河内 守
2016年/日本/109分
「A」「A2」以来実に15年ぶりの森達也監督作。佐村河内守氏の自宅でカメラを廻し、その素顔に迫る。取材の申し込みに来るメディア関係者たち、ことの真偽を取材に来る外国人ジャーナリスト。はたして何が本当なのか?誰が、誰を騙しているのか?映画は、時代の病をあぶりだしながら、衝撃のラストへとなだれ込む。 


h
公式サイトへ    

火の山のマリア
監督:ハイロ・ブスタマンテ
出演:マリア・メルセデス・コロイ、マリア・テロン
2015年/グアテマラ・フランス/スペイン語・カクチケル語/93分
第65回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞
グアテマラ、火山のふもとに暮らすマヤ人のマリア。自らの運命にあらがう魂は、やがて新たな生命をはぐくみ、聖なる大地に祈りをささげる。それは、太古の記憶を呼び覚ます、大いなる「生」の物語。ベルリン国際映画祭が驚嘆した新人監督による渾身のデビュー作。
1週間限定上映 


2016年6月25日公開

s
公式サイトへ    

最高の花婿
監督:フィリップ・ドゥ・ショーヴロン
出演:クリスチャン・クラヴィエ、シャンタル・ロビー
2014年/フランス/仏語/97分
4人の娘たちの結婚相手は、みんな外国人!?毎日が異文化バトルの家族に、愛と平和は訪れるのか?国際結婚という、まさに今を生きるすべての人が向き合うべきワールドワイドなテーマを軽やかに描く、あったかくてパワフルな、笑いと涙にあふれた感動作! 


s
公式サイトへ    

山河ノスタルジア
監督:ジャ・ジャンクー
出演:チャオ・タオ、チャン・イー
2015年/中国・日本・フランス/125分
急速に発展する中国の片隅で、別れた息子を想いひとり故郷に暮らす母。息子は異国の地で、母の面影を探している。母が子を想う気持ち、旧友との絆、そして生まれ育った故郷の風景。その全てが愛おしくも哀愁に満ち溢れ、世界が賛辞を贈った壮大な叙事詩。 


2016年7月2日公開

s
公式サイトへ    

セトウツミ
監督:大森立嗣
出演:池松壮亮、菅田将暉
2016年/日本/75分
ほぼ「会話」だけのコミック、まさかの実写映画化!関西の男子高校生、瀬戸と内海。いつもの放課後、いつもの河原。まったりゆったりしゃべるだけ。クスッと笑えて何だか、しんみり胸を打つ。瀬戸と内海の放課後無駄話。 


2016年7月9日公開

h
公式サイトへ    

裸足の季節
監督:デニズ・ガゼム・エルギュヴェン
出演:ギュネシ・シェンソイ、ドア・ドゥウシル
2015年/フランス・トルコ・ドイツ/94分
古い慣習によって閉じ込められた美しい5人姉妹。自由をつかむため、13歳の末っ子、ラーレはある計画を立てる。
私の未来は私がつかむ!自由を奪われた美しき5人姉妹の、甘くほろ苦い反逆の物語。カンヌ国際映画祭監督週間に出品されるや、初監督作とは思えぬ卓越した構成力と美しい映像、少女たちのスクリーンから溢れんばかりの存在感が絶賛され話題を集めた作品。 


2016年7月16日公開

r
公式サイトへ  35  

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出
監督:ジュリアン・ジャロル
出演:サラ・ガドン、ベル・パウリー
2015年/イギリス/97分
イギリス史上最高齢・最長在位の君主であるエリザベス女王は、王女時代ロンドンの街中でお忍びの一夜を過ごした。王宮の外で王の演説に耳を傾け、リッツ・ホテルでワルツを踊ったという。「ローマの休日」はここから生まれたのではないかととの声もあった実話を基に、プリンセスが初めて自由を謳歌した、ときめきと感動の一夜が映画化された。
ゴージャスなひと時をお楽しみ下さい。 


近日公開

c
公式サイトへ    

カルテル・ランド
監督:マシュー・ハイネマン
2015年/メキシコ・アメリカ/スペイン語・英語/100分
本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞ノミネート
「家族の命は、自分で守る。」麻薬カルテルがすべてを支配する国。ひとりの町医者が立ち上がり、銃を片手に無謀な戦いを開始した。
どんなフィクションよりショッキングな麻薬戦争の現実がここにある!

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録